わんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわん


ある時、友人が貴方の以前くれた


ニンニク豚味噌🧄がとても


美味しくて又食べたいのだけど。


長い事作って無かったので


友人の一声で、又作る事に。




一つ、ニンニク🧄をカットするのが


結構面倒だし、手が匂うのがね。


そういう中、友人にこれを紹介され


使ってみる事に。


ニトリで400円です。


ハンバーグの玉ねぎのみじん切り、


400円でクォリティが高いです。




カットする量は多くはできず、


容器の底に埋まる程度にね。


数回、やりましたよ。



オリーブオイル入れて、ニンニクを


炒めます、そして豚肉入れて


味噌、みりん、砂糖と味は自分の


好みでやってね。


暑い夏に楽ちんメニューの材料に


なりますぞー。



たっぷりのニンニクをオリーブオイル


で炒めます、そこに豚肉入れて


炒め、味噌と砂糖と味醂と


濃口醤油を色付けにね。


自分の好きな味にしてね。




ピカピカー、トロトロー。


なめたら、濃くがあります。


直ぐに白米で食べちゃいました。


危ない❣️食べ過ぎる。



ピーマン🫑で早速一品。


ピーマンを炒めた途端に仕上がります。


ナスや玉ねぎあれこれ、炒めると


楽にできます。


お弁当にもそのまま使ったりね。




炒めたピーマンにニンニク豚味噌


を加えて炒めます、あっという間の


一品になりますよ。


この他に、おにぎりの中身や


使い道はアイデア次第です。


夏の暑い時、楽して食べたい。


残りのニンニク豚味噌は


小袋に詰めて、冷凍します。


結構、大量に作りました。