もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ


今月で終了する、NHKの朝ドラの


“らんまん“


我が家の旦那さんは出勤時ギリギリ


に間に合うので見て行きます。


結果楽しんでいる様でした。




ナント、本まで買ってきました。


このはまり様は凄いですね。




万太郎さん(牧野富太郎)なかなかの


ハンサムさんですよねー。


そして、ダンディです。






老後の富太郎さん、穏やかで


いいお顔です、後ろには沢山の


植物のサンプルが山の様。




12人の子供さんが産まれてながら


亡くした子供さんも多かったとのこと


奥様は50代で死亡、気の毒。


ご自分は80代まで長生きです。


そろそろ終わりのらんまん


淋しいなぁー。





下矢印我が家の新しいコンロです。


グリルを使う事が増えました。


それはグリルの中のグリル鍋が


大活躍なんですよ。







上矢印焼き芋に挑戦したのですが


水分がちょっと飛びました。



養殖鮎が手に入りました、この鮎


28センチもある大物です。


綺麗にパリっと焼けて大成功ー。


いい感じでしょ。



網状の魚焼きをあえて使わずに


このグリル鍋で蓋して焼くと


中で上手く水分が飛んでこんなに


上手く焼けるのですよ。


以前は本体が汚れて洗うのも大変、


お掃除が楽になりましたー。



友人宅へ届け物した帰りです。


駅前で観覧車も彩り良い中、


信号機がタイミング良く変わったので


何だかホッとして写してみました。


友人と長話しして、いい気分の夜


だったのですよ。


さて、いい時間になりました。


おやすみなさい⭐🌙😴😘💤