ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

暑いですね、全国の皆様ー!

お体、大事にお過ごし下さい。

お隣さんの玄関に気になる物を

見つけて、ちょくちょく覗いては

ホホー❣️と思っていました。

そっ!それはこれです。



どう考えてもパイナップル🍍


えっ?パイナップルって自宅で


育てられるの?ただの趣味で


ガーデニングの一部かなぁ?




気になって、お隣さんに何?何?と


聞いてみたら、NHKの番組で


自家菜園的に普通に育って食べ


られるという、ちゃんと美味しくて


もう、4年も育てているそう。


ええー❣️❣️❣️見た目も可愛い、


食べて美味しい、楽しそうー。


宅配や郵便局の方もこれって


去年も育ってましたよね!と


覚えて下さっててとちょいと笑い。



ナント!次の苗がもう準備されてて


昨年食べたパイナップル🍍の苗です。


ええー!いいじゃん❣️と心は💓


早速、パイナップル🍍を購入です。


やってみたーい。







この中心部分が絶対切り取って無い


物を探します、店によってはカット


してありますが、この感じのを


選びましょうね。


毎日、新しい水にかえて、10日程


立つとヒョロヒョロと根が生える


とのことです、それを鉢に優しく


のせるように植えます。






こうして葉のギリギリにカットして


切り口をコップに差し易くします。


毎日、新鮮な水に交換しますよ。




おおー!


おおー!お隣さんのパイナップル🍍


が熟したようです、今、話題の


台湾のパイナップルが🍍美味しいと


評価されていますね、私はその台湾の


パイナップルをコップに刺しましたー。


ここから、パイナップル🍍育ち


それを同様にコップに刺して次の


苗にする、何て合理的。


ちみ!頑張ります。


あはは🤣がんばりまーす。