家族が何という事か


お盆休みが余り取れなくて


家族で早目にお墓にお参りに行き


ました、今回はお盆に私1人ー。


ううーん、嬉しいような。


ううーん、寂しいような。





早目のお参りして、お寿司食べに


行きました、美味しく頂きました。

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ



お隣の玄関に置いてある


パイナップルの苗です。


テレビでやってたパイナップルの


育て方を真似てやってるそうで、


これで四年目、四つ目の収穫を


迎えるそうですよ。


楽しいだろうなぁー、私もやって


みたいなぁ。




収穫するまでは3年はかかるとの


ことです。



上矢印食べて、先の方を水につけて


10日程でねが出てくるそう。


それをこうして植えて育てます。


凄ーい、面白そうー。


私もやってみようかと思います。


この収穫後、パイナップルの先っぽ


分けてくださるそうでー。


有難い、嬉しいー。


食べたパイナップルは美味しい


そうですよ、ウヒウヒ。