函館の協会のたたずむ散策コース。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
散策コースにはアンテックな家並が。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
可愛らしい玄関先のミニガーデンです。
 
北海道の植物は葉などが表現するならパリッ!というか
 
ピン!としてるというか張りがあるんです、不思議ですが
 
感じたことです、環境の違いが影響するのかなー?
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
五稜郭タワー。
 
 
イメージ 4
 
 
 
キャァー!!人がアリンコ状態に見える高さ
 
日常でなかなか体感しないので、怯えました。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
五稜郭公園
 
箱館戦争の舞台になった所です。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
こんなに協会の多い地域とは思ってなくて
 
美しくたたずむ姿にキュンときました。
 
北海道のイメージが宗教色のあるものに
 
変わりました。
 
 
イメージ 8
 
 
 
修道院の女性達がここで暮らし、独自の生活を
 
繰り広げた歴史を感じる協会です。
 
トラピスチヌ修道院。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
父が北海道旅行に行き、帰ってきて口にしたのが
 
びっくりした!!瓦の屋根がないんだ!考えても
 
みなかったと言うのです、その事がとても父にとって
 
驚きだった様で、こうして自分の目で確かめてみて
 
ちょっと納得しました、雪国の必然にかられた屋根ですねー。
 
恥ずかしいですが、こんな事がオオー!北海道だー!です。
 
 
チョキ
 
 
少しずつ紹介しています。