こんばんは。

 

前の記事に割と細かく書きすぎて

ネタ不足で全然更新できませんでした(笑)

 

 

思いつく限りで書いてみようと思います(笑)

 

 

我が家は基本、父の生活時間に合わせて生活しています。

 

自分の食事は自分で作るので

台所も父が使っている間は使えません。

 

なのですが、

誰かが台所を使い始めたタイミングで

何故か時間をかぶせてくるのが我が家の父。

 

使っているのがわかるのに

「使う?」と再確認してくるので

そういうときは譲ります。せかされるので(笑)

 

風呂も夜入ると基本時間をかぶせてくるので

朝入ります。

 

用事があって先に使いたい場合は

10分~30分ぐらいで出られるように

かなり急ぎで入ります。

 

目安時間も伝えておきます。

せかされるので(笑)

 

 

ちなみに父が風呂に入ると

手洗いするものがある日は1時間はでてこないので

その日の夜は風呂はあきらめるのが1番です(笑)

 

 

自分のことを自分でする父ではありますが、

爪は甘い。

 

食器洗ったら周りは水浸し

コンロ使ったら周りは油まみれ

なんかクズ飛び散ってる

そのあとの片づけを私か母がする。

 

 

(笑)

 

 

今はもう慣れたので

そこまで思わなくなりましたが、

 

若かれし当時はほんと嫌でした(笑)

 

ちなみに父に後の状態を報告しても

「見えんかった」(老眼のせいにする)

何のために数種類のメガネを使い分けているのだろう(笑)

 

 

食器洗った後の水浸しもですが

豆腐の水きりで水浸しになっていることもありました笑

 

豆腐は父の主食ですね。

 

米、肉、食べません。

 

カレーはライスの変わりに豆腐。

 

ちなみに米は、炊き立てのにおいが嫌いだそうです。

 

肉は獣くさいから笑

 

豆腐、麺、パン、野菜、魚は食べます。

 

魚は釣りもするので基本好きで、

魚捌く用などの包丁は

20本くらい持ってます。

 

こだわりようが異常(笑)

 

包丁も自分で定期的に研ぎます。

 

 

なんでも自分でやります。

そしてこだわります。

 

 

中途半端にきわめてないあたりすごいなあ~

と、いつも感心しております。

 

 

 

 

では、また。