1週間お休みを頂いて、八ヶ岳に行ってまいりました。


両親を子守として招待してのプチ旅行です。

本当はバリに行く予定が、夫ちゃんが前日まで海外出張だったりして

国内旅行に予定変更となり、

北海道のトマムリゾートにしようと思ったけど

なんやかんやで超近場!!八ヶ岳になっちゃいました。


新宿から2時間。お弁当食べながら到着。

駅からは5分ほどで宿に到着です。

にくそんのブログ

ばーば。御年64歳には見えません。


お部屋までの道のりは素敵なお店が立ち並び、

毎日お店を覗くだけでも、いい時間を過ごせます。


にくそんのブログ


ベッドからの転落がない寝室のある

お部屋に連泊。

レジデンス棟は、お家のようで

気持ちが休まりました。


にくそんのブログ

ぢぢばば達の寝室。


にくそんのブログ

私たちの寝室。

転がっても落ちません。


にくそんのブログ

リビング。


ホテル内のフレンチもイタリアンも美味しく

毎朝のビュッフェのお野菜が最高。


スキーをやったり陶芸やったり、プールで泳いだりして

遊び倒しました。


難点は、お掃除のレベルがいまいちだったかな。

それと夏仕様のつくりなのか、床暖がなく

寒いリビングでした。



にくそんのブログ


初めてのスキー。

なのに、直滑降で滑り出す幸せ君1号。

子どもってすごいです。

私は板をはかずにゲレンデを走り回って

這いずりまわってアシストしましたわ。




にくそんのブログ

雪の中のジャグジープール。

波の出るプールもあり。

何とも贅沢。

子ども連れには最高のホテルで、スキーウェアも

小物も全部無料レンタル。

本格フレンチなのに、赤子OK。

しかも赤ちゃん用のグッズも充実。


初めてのフレンチに、幸せくん1号はやや緊張。

超大食いの2号は、担当の方を

「おぉい!」と手を挙げて呼びつけて

次のお料理を要求あせる


一番食べたのは子供たちでした。


デザートも盛りだくさんでしたが、

お持ち帰りスイーツがこれまた沢山で

美味しかった~~。


今度は夏に行きたいな。