幸せクン1号(2歳7か月)。

高熱を出しました。

タクシー飛ばして、色々な病院を回り、

やっと原因が分かりました。

溶連菌感染でした。

やはり小児科でないとダメですね。


腫れたお目目。泣きっぱなしのお目目。



にくそんのブログ


溶連菌はどこにでもいる菌で、小さい子供はたいてい

かかります。

子供がかかると、家族も感染する確率がかなり高い。

これは腎障害などの合併症を起こすので、

大嫌いな抗生物質を10日くらいは飲まなければなりません。


ん?私も激しく喉が痛いぞ。

おっぱいなので、お薬を飲むのは避けたい。

でも溶連菌ならやむを得ない。


私も検査を受けました。

喉の奥をゴリゴリと目ん棒でこすられました。オェっ&痛い。

同じ検査を1号も受けたので、褒めてあげたいと思います。


それにしても幸せクン1号、2歳の反抗期に、2号(2ヶ月)への焼もちに、

病気による不快感と甘えが加わり、

それはそれは荒れ狂っています。

鬼のような顔をしてギゃ~と叫びます。

手を力いっぱい握って、大声を出します。

見ていると、不安になるほど。

昨夜は、ずーっと泣き続け

最後には

「頭が壊れちゃった~」と自分で言ったのです。

怖いですわ。2歳児にして。


親が何をやっても自分を愛し続けてくれるか

試している。そんな感じです。


ぢぢばばが助けに来てくれて、

本当に助かりました。

2号くんの乳児湿疹がひどくなり、

1日3回もお風呂に入れなければならなくなったり、

夫ちゃんは中国に出張(ゴルフだけど)だったりが重なっていたので。


土曜の今朝は、熱も下がり、1号は「元気になったぁ~」

と一人で寝室からダイニングまで上がってきました。


ぢぢばばが、代々木公園に連れ出してくれました。

今日はEARTH DAY開催中で良かったです。

私は2号とお留守番。

体調不良の私も久々にお昼寝が出来て

本当に疲れがすっきりしました。