幸せクン1号(2歳半)春の嵐が心に吹き荒れています。


保育園の担任の先生は変わってしまったし、

トイレトレーニング(保育園でのみ)始まるし

ぢぢばばの手厚い甘やかしはないし

2号を抱えたママは大変そうだし。


小さいながら色々な思いに気持ちのやり場がないのでしょう。


こちらが参ってしまうほどの荒れようです。


特にお夕飯どきが最悪。


悪い事を探して選んであえて怒られようとする。


大人の反応を試しているのでしょうね。


昨日は、お風呂のお湯を汲んで脱衣所に


ざばぁ~~~叫び


つい感情的に怒ってしまいそうなことばかりやってくれます。


こちらも知恵を働かせて


あの手この手で演技力抜群で説得します。


でも、悪い事をしながらも、すごく面白い事やってくれるので、

怒り顔がついつい笑い顔になるので

こらえてます。


時々はベランダで頭を冷やさせるのですが、

子供なりに演技力抜群で

悲愴感たっぷりにご近所に通報されてしまいそうな

セリフを言っちゃってくれます。


「ママぁ~~~。ごめんなさぁ~い。

さむいよ~。痛いよ~。」


ベランダに出されながらも几帳面に

サンダルをきちんとはいてる姿が萌え萌えでした。



にくそんのブログ

最近、顔を描くようになり、保育園の先生がびっくりして

いました。

顔って難しいらしいです。

実は絵が得意なママの血をひいたかな。