予定日よりも1週間早く、夫ちゃんのスケジュールに合わせて

無事、夫ちゃん(+両親)立ち会いの元で生まれて参りました。


3キロちょい越えのちんこ君。


痛みに強すぎる私は、「まだまだこんな痛みじゃ生まれないわ」

と3~5分おきの陣痛の合間に、両親と差し入れのおやつを

パクついたり、散歩したりと余裕たっぷり。

助産師さんも、

「まだまだ余裕ね~。」

とのんびり。


なのに、触診して顔色がサーーーっと変わり、

「お産が始まっています」


えーーーーー!!!!!


怖がりの父は、廊下に出たきり、お部屋に入って来ません。


本当は父に見てもらいたかったのになあ。


夫ちゃんの陣痛逃しマッサージは、2度目ともあり、かなりの腕前に。

お産の立ち会いも、夫ちゃんなしでは精神的に無理かな。と

思うほど、夫ちゃんだけを見つめて頑張る私でした。


そんなこんなで、30分ほどでスルっと生まれてきたチンコ2号。


しっかりと成熟した赤ちゃんで、生まれてすぐに

ママの体の上に抱かれる(カンガルーケア)間に、

足で蹴り蹴り、座ってもいない首を持ち上げて

乳首を探して這い上がってきました。

まるでエイリアンエイリアン

私自身、驚くほど産後の体のダメージが皆無で、

第2子の出産の楽さを実感。


これなら、まだまだ産めそうです(産むだけなら)。


いぇい!!


にくそんのブログ