先週は出張続きで、ほとんどお家に帰ってこなかった夫ちゃん(35歳)。


日頃、毎晩遅いので、さほど不便は感じませんが

朝のゴミ出しをしてもらえないのは、ちょと困ります。


いない人には頼れないからと、

自分が、あと一頑張りすれば、何とか逆に母子家庭の緊張感で

乗り切れる気がしました。


2歳児は、今を生きるイキモノなので、

いない人や物を恋うて、嘆いたりしません。


パパがいなくても、ちぃとも気にならないようです。


でも、デザートのおミカンを食べていたら、


「パパの。」


と、



にくそんのブログ

夫ちゃんの席側のテーブルの端に一房のおミカンをお供えする

幸せクンsei


自分が食べたいのに、がまんの一房をパパに譲る優しさ。


いつまでも持ち続けてね。


日替わりで、コーン一粒だったり

お菓子だったりが

干からびてお供えしてある日々でした。


あ、そういえば、夫ちゃん。

毎日、下着やYシャツはどうしてたんだろ。


ホテルでクリーニングに出してたのかな。