連休中日は、代々木公園でやっていた

ベトナムフェスへ行ってきました音譜


いつも何かしらイベントをやっている代々木公園ですが、

今回は連休中とあってすごい人です混雑


毎回、こういったイベントには、チャリティー品が出ます。


それがまた、その国独自のセンスと子供たちの無邪気さが

集まったような作品が多くて大好きです。


今回は、コチラ。



にくそんのブログ

色とりどりの可愛いトンボ。


しかもこのトンボ、指先に乗せると

本物のトンボみたいに

お尻を振ってバランスを取るのです。


模様も一つ一つ違って、キラキラでとっても

可愛いラブラブ


チュオンチュオン(トンボ)プロジェクトとして、

ベトナムの身障者の子供たちの作品を

販売する企画だそうです。


釣り糸でシーリングファンに結んで

ゆらゆらと秋のトンボを天井に演出しようかしらん。


お外に少し写っているマゼンダ色のお花。

ベニバナトキワマンサクという木なんです。


年中葉が緑や赤になって、お花もしょっちゅう咲くのです。


グングン伸びるし、お勧めのガーデンアイテムです。


もうすぐ1歳になる幸せ君。


大きなお友達のマネばかりして、

必死で大きくなろうとしています。



にくそんのブログ



大きなお友達がみんな、スタスタと歩いているのを

眺めていたトチトチ歩きの幸せ君。


帰宅後に、おもちゃの中から靴を出してきて、

足に履こうとしています。


どうやら靴を履けば、上手に歩けると思ったみたいですにひひ


可愛い。