お仕事も子育ても一段落した頃、じっくり

趣味にしたい 陶芸つぼ


今は旅先などで体験するのみ。

今回は新宿駅南口から近いビルにある陶芸教室へ。


旅先の陶芸体験と違って、自由度はほとんどなく、

決められた形を作成し、うわぐすりもあまり選べずしょぼん



にくそんのブログ

たたら板を用いて

細長ボールを作成しました。



にくそんのブログ

おやつは新宿高島屋でケーキ。


赤ちゃんの分もあるので 2つ音譜


にくそんのブログ


夜はお家から歩いてすぐの

石窯ピザやさんへ。


IL PENTITO (http://www.meridionale.com/FRAME2.html


かなりの人気店で、予約しないと入れません。


来店人数がピザ生地を上回ってしまう恐れがあるので

最初から多めにオーダー。


それにしても2人で3枚は多かったかも叫び (後ろで食事されていたご夫婦は1枚でしたガーン


ワインはこれ音譜


にくそんのブログ

おつまみのオリーブやイタリアのハムやサラミはものすごく

美味しかったです。

ピザが焼ける度に、窯からはマキのいい香りが

店内に漂います。

本当にいい香りです。

ただし、店長がかなりテンパってて怒鳴りちらしてて

ビックリしましたが、、、叫び


でもいちいち店員さんが

「これは世界で一番美味しいと言われているハムで~オリーブで」


と毎回世界で一番をうたうのが面白かったにひひ


今回の大発見はこれクラッカー



にくそんのブログ

オーダーしたピザの一つに使われていたアンチョビ。

ものすごくジューシーで香り高く、

「なんですかこのアンチョビは目

と質問したら、こっそり見せて下さいました。


例によって 「世界で一番美味しいと言われているアンチョビで~」

だそうです。