前の月の累積が翌月の収支にも累積されていくように

エクセルで家計簿シートを夫ちゃんが作ってくれています。


一緒に生活を始めてから10か月。


まっかっかぁ~ぁまっかっか~ぁガーン


赤字が続き過ぎて、なんだか気をつけようという

感覚を失いつつあります。


一度リセットして、気持ちを新たにしたいわんにひひ


嬉しい暑さですね。

夏野菜のサラダでさわやかな気分です。



にくそんのブログ

私は日本人なのに申し訳ないのですが

ご飯(お米)が食べたい!と思った事がありません。


だからほとんどご飯を炊かずに過ごしてしまいます。

夫ちゃんはお米好きなので、ご飯を炊くのは夫ちゃんのお仕事。

週に3回、5合を炊いてくれるので

それを朝食、お弁当に利用して

後は冷凍ちゃん。


お米かわりにお米の粉を使ったパンケーキは

よく食べます。


どーーんと大きく焼いて。



にくそんのブログ

くーちゃんは、このパンケーキ大好きです。


そうそう今日はくーちゃんの主治医から電話があり、

癲癇発作の薬の血中濃度がいい感じなので

このままの投薬で続けましょうって。


くーちゃん、月に一度、てんかんの大発作を起こすのです。

それこそ発作が大きいので、様々な機能低下の後遺症が

心配でとうとう朝晩の内服薬を始めました。


癲癇のお薬は、個体によって効果と体内の代謝が

大きく違うので、マメに血液をモニターしていかなければなりません。


色々、大変ね。

くーちゃん。

でも私が守るからね。



にくそんのブログ

にへへ。