通勤時間がとんでもなく長い私。

色んな乗り物を乗継ぎ、長ーい時間揺られている間の

心の支えは 本。

一日1冊は読んでしまうので、毎週おまとめ買いです。(ただし古本屋さん)



にくそんのブログ

あ、とうもろこし美味しい季節になりましたね。


にくそんのブログ


ほんのり風邪をひいただけなのにしょぼん

咳がずっと止まらず、夜中に咳込んで眠れないほど、、、。


にくそんのブログ


夫ちゃんがお慰みのおやつを買ってきてくれるものの

良くならず、、、。

さすがに苦しくて、お腹の赤ちゃんもこれだけ

咳したら子宮が収縮して苦しいんじゃないかと

心配になり病院へ。


呼吸器内科にて、若い先生が教科書とにらめっこ目


「困ったなぁ。妊婦さんはどのお薬も出しにくいんですよね。

困ったなぁ。」


と悩むこと悩むこと。


私なりに調べたお薬を提案してみたら、

「上の先生と相談して来ます」、、、と。


自信がない時は、潔くベテランの先生に相談するのが

一番ですね。


んで、結局

メジコン 15 mg

麦門冬湯エキス顆粒 ツムラの29番

を処方されました。


「飲む回数は自分で判断して加減して下さいねべーっだ!


とあくまで自己責任で、服用を言い渡されました。


3回くらい服用して、少し落ち着いてきました。


今夜は眠れるといいなぁカゼ




ここのところ暑いのでメニューも涼しげです。


先日のお夕飯。

奄美の黒糖焼酎 朝日 いちのじょう と供に。

私はうすーいの少し。


にくそんのブログ

失敗パエリヤ。

お米にシンが、、、ショック!


にくそんのブログ