幸せな程暑くて、植物がごにょごにょ言ってる声が聞こえますごにょごにょ

でも夫ちゃんが結婚1週年にくれた切り花はもぅそろそろ命尽きそうです。

毎日水切りして少しずつ短く可愛くなっていきました。


野菜の戦士 がお試し価格だったので沢山買って、

可愛い空きビンが集まりました音譜


お花を活けるのに ちょこりん サイズ


にくそんのブログ

今日もアイスが美味しい。

最近のはまりは塩キャラメルアイス。

でも今日は暑いので氷菓ミカンアイス。なんだか懐かしい。



にくそんのブログ

夫ちゃんとくーちゃんと5匹のおかやどかり~ぬ達とお腹の赤ちゃんの

大?家族にまた新たな家族が加わりました。


んふ。


くもい君です。


にくそんのブログ


引越してしばらくして姿を見かけたのですが、

何だか弱弱しくて

「餌の虫がいないから、生きていかれないのかもしょぼん

お外に出してあげた方がいいかなぁ」


と夫ちゃんと話し合っていたのですが

いつしか


夫 「今日、くもい君が階段にいたよ」

私 「昨日、くもい君 やどかりーぬのお家のそばでやどかり見てたよ」


と目撃情報が増え、今やすっかり元気に、少しだけ大きくなって

家族としてどこかに居ます音譜


だから小さな虫がお部屋に居ても

殺さないように気をつけています。


虫は苦手なのですが、そっと遠慮気味に生きている姿は

何だかけなげで可愛いですね。



にくそんのブログ

お着物にもお洋服にも合うヘアアクセを買ってみました。

安物ヘアアクセをいつも買っては壊れたり

使いにくかったりしていた私。

お友達の助言で、ちょいとジュエリーメーカーのお店で買ってみました。

ゼロ一つ多くてびっくり目


装飾品にお金をかけるのは何だか後ろめたい気持ちになってしまう

庶民な私です。


毎晩明け方に帰って来ていた夫ちゃん。

昨夜はその日のうちに帰って来てくれました。


軽めのお夕飯。

奄美大島の島きゅうりの酢味噌和え

〆サンマ

アジのつみれ汁

がんも煮。

黒米。




にくそんのブログ