ここのところ夫ちゃんが忙しく、帰ってきませんしょぼん


いかに手早く美味しくバランスよくぴとりご飯を済ますか。

最近はメニューがおおざっぱになって来ました。


お酒の飲めない今としては、チビチビやる楽しみもなく、

ただただ 食べ に走っている訳で。


今日のメニューは


にくそんのブログ

しょうぶた のシチュー (しょうぶたのエピソードはこちら

ぶつ切りサラダ

ごっくん牛乳汗


炭水化物はオーガニックナッツやシリアルで作ったスコーンもどき


にくそんのブログ

最近、ストックお菓子を作るようになりました。下手ですが、、、。


今日はらでぃっしゅ食材が大量に届く日。

我が家のキッチンは二階にあるため、5箱もの段ボールや保冷ボックスを

うんしょうんしょ運びます。


お野菜をしまうのは、長期保存可能なすぐれもの

P-プラス

という袋。

これお勧めです。


土やら幼虫やらのくっついたお野菜と格闘している間に、、、。

おっきな我が家の虫さん(犬)が


キャベツをぼりぼり

トマトをぴちゃぴちゃ。。。叫び



にくそんのブログ

やっぱりわんこは嗅覚がすぐれているし、

美味しいものが分かるんですね。



そうそう、先日 保険クリニックにて

親切なフィナンシャルプランナーさんから色々とアドバイス頂き、

保険に新しく入りました音譜


みなさんはどのような保険に入っているのかしら?


私は

ガン保険 (遺伝的にも食生活的にもなりそうにないので、そのうち解約します)

医療保険 (妊婦でも入れる唯一の保険がSONY生命でした。ちょっと高いですが)

死亡保険 (死にそうにないけど、貯蓄のために)


の3つです。


ちなみにくーちゃんもペット保険に加入しています。

くーちゃんの保険料が我が家で一番 高いです汗


保険クリニックにて、退屈そうなくーちゃん。


にくそんのブログ