初めての東京暮らし。

人が冷たいんじゃないか。

お友達が出来ないんじゃないか。


そんな不安を抱えながらのスタートは


下町 御徒町でした。(秋葉原、アメ横、浅草の近く)



マンションから歩いてすぐの ふぐ屋さん 

下町価格で安心してお腹いっぱいになれるお店でした。

いつ来ても常連のおぢさま方が温かく

迎えて下さいます。


一人で行けば皆さんのテーブルに混じり、

夫婦で行けばお酒を酌み交わし。


怪我をすれば 病院じゃなくて、このお店に駆け込み。

一人で寂しい時もここ。


悪阻で苦しむ私に お店の女将さんが焼きそばの差し入れを下さったり


にくそんのブログ

いつもやどかり~ぬ達にどうぞ。と

お魚の頭を包んで下さいました。


引越することを告げると、女将さんは

私の手をずーっと握りながら

「寂しくなるわ。」とうるうるJH


近所のお気に入りの八百屋さんも

「いつ行っちゃうの?いつ行っちゃうの?顔

と顔を曇らせていつも聞いてきます。



本当に、みなさんに仲良くして頂いて

初めての東京暮らしなのに、寂しさを感じることもなく

過ごせました。

ずーっと感謝の気持ちでいます。ありがとうございました。



今週末から、新しい場所での暮らし。

寂しくて下町シックに陥ってしまうかもしょぼん