元職場へ出張のため、実家に戻っています。

実家にいるせいか少し悪阻が落ち着いています。

久しぶりにブログ更新です。

一つ卒業できた心の中の出来事があったので

少し長く書きたいと思います。



東京駅で、 夫ちゃんとお昼を一緒して (古奈屋 )さん。

カレーうどんのスープはクリーミー&スパイシーで

食べやすかった。


でも麺は小麦粉が苦い感じで

玄米ご飯はパサパサでいまいちだったプンプン


にくそんのブログ


新幹線の中で、アイスクリームを食べぐぅぐぅ


実家のある駅に着いて、お迎えに来てくれるはずの父が

まだプールに浮いていたので

昔よく行っていたかき氷屋さんへ。


美味しー音譜ここのかき氷は本当にサラサラなんです。


にくそんのブログ

しかもすごいボリューム。

ヨーグルトが入っています音譜



さてさて。

昨夜、夢うつつの中で携帯の着信がなりました。

寝ぼけていて出られませんでしたが、ex-husband からでした (ぽいちゃん)。


しばらくしてメールが手紙


件名 一応、報告


久し振り。元気してますか?

突然電話して悪かったね。

一応、報告しておくけど、返信しなくていいからね。

年末に結婚する事になりましたベル

それだけグッド!


すごく嬉しいかったです。

実は、私が結婚したという報告を出来ずにいて、とても

苦しかったからです。


婚約した時も、意を決して着物を着て報告に行きました。

もちろん、夫ちゃんにも 「きちんと伝えてくるから」と

ことわってから。


、、、でも言えなかったしょぼん

彼女いないようだったし、

前にも増して太っていて(115kg!!)

おまけに大好きだったお姑さんの体調があまり良くないという話とか聞いちゃって。


私にとってぽいちゃんの家族は本当にかけがえのない大切な人々でした。

すごく愛してくれて、夜中まで膝を抱えて語りあったり

泣いたり怒ったり。

2人のお姉さん家族や親戚の方々など、

いつもいつも大勢の人でお家の中は溢れてて。


離婚する事になった時、一番悲しかったのは

ぽいちゃんの家族ともぅこれで会えなくなる、会っちゃいけなくなるという

事でした泣


結局言えないまま、今まで来ちゃいました。

夫ちゃんは、私が心の中にいつまでもぽいちゃんがいることを

口には出さないけれど、気にしているようでしたごめんなさい


ドキドキしながらぽいちゃんに電話をかけました。

メールの文面から、私が幸せになっていることは

全く知らず、先に結婚しちゃうことを気にしてくれている事が

手に取るように分かりました。

だから、報告するのは、今だと思ったのです。




ぽ 「もしもし。」

私 「久し振り!結婚決まったんだね。おめでとうクラッカー


そして1時間ほど、お互いの状況を報告し合い、

私が結婚したこと、とても大事にしてもらっていること、そして

赤ちゃんが出来たことを伝えることができました。


「お互い、幸せになれたね。」


やっと卒業できました。


これからは夫ちゃんと家族としての絆をもっともっと

強めていきたいですドキドキ