日本、残念ながらコートジボアールに負けてしまいました。
次こそは勝ってくれるはずです!

日本はワールドカップで盛り上がっていると思いますが、ここフィリピンでは残念ながら1ミリも盛り上がっていません。

フィリピンでサッカーはマイナースポーツ。広く整備された土地、人数を揃える必要があり、用具が高いサッカーは残念ながらマイナースポーツです。

しかし、日本ではマイナースポーツではありませんし、今はまさにワールドカップ!
試合を見たい!ここ、バギオで!

バギオでワールドカップを見る方法は思いのほか沢山あります。

まず、一番手軽なのはネットテレビ
回線速度さえ安定すれば見る事が可能です。
http://www.myniji.tv



次がBARです。
ものすごいローカルな話になってしまいますが、レッドライオンというBARがあり、そこはいつもスポーツの試合をTVで流しています。

実は私はそこでコロンビア対ギリシャをヨルダン人と観戦しました。

そして最後はケーブルテレビ「SKYケーブル」です!

SKYケーブルは契約によってNHK総合が入っています。
そのため、NHK総合で試合がやるときはとてもクリアに、ばっちり観る事ができます!
もし現地で日本人の知り合いができたらお願いしてみましょう!

頑張れ日本!


8月の入学キャンペーンまだ間に合いますよー!
お待ちしています!