こんにちはおねがいスター

毎日やらねばいけないことに追われてしまって、
自分の心がワクワクしたり、
モチベーションが上がること
全然できていない泣くうさぎ泣くうさぎ
なんてことになっていませんかはてなマーク


やらなきゃいけないことって
山ほどあるし、
外からの情報って
無限にありますよね煽り


やらなきゃいけないことや
外からの情報に惑わされず、

自分の好きなことをして、
常にワクワク
自分らしく生活するには、

ちょっとした工夫が必要ですびっくりマーク



なんとなーく満たされず、
モヤモヤがある人の多くのパターンは、

毎日頑張る
疲れる
ご褒美をあげる
回復する
また頑張る

という風に、
頑張っているから、ご褒美をあげる

という流れだと思いますニコニコ


心が満たされて、豊かな人生を送るには、

ワクワクすることをする
心が満たされる
やるべき事を効率よく行う
また、ワクワクすることをする

という風に、

自分のモチベーションを上げてから、
いい状態でやるべきことをやるキラキラ

というものですびっくりマーク



最近私自身モヤモヤがあって、
なんとなーくストレスが
チリチリと溜まっていっていたんですね。



やらなきゃいけない仕事をしてても
全く集中できなくて、、、
ただただ時間を浪費してるだけチーンチーンチーン

みたいになってしまって、、


これじゃあ負のループに入っちゃうわびっくりマークびっくりマーク

と思い、

その日はもう仕事しないニヒヒと決めて、

自分の気分が上がる空間に足を運びましたニコニコ





私の、モチベーションスイッチは

本屋さんです飛び出すハート





知らない世界が無限にある本の世界キラキラ


本屋さんに行くだけで

心がワクワクするのが分かるんですキューンドキドキドキドキ




空間や匂いがそもそも好きなのですが、




それにプラス、

本屋さんに行く事で、


自分を知ることができるというのと、

最新情報をGETできる

2つの付加価値がついてくると思っていますニコニコ飛び出すハート




まず、

カテゴリー別の売れ筋本の棚や

今話題の本が並んでいる棚がありますよね!?



そこをチェックすることで

なんとなく時代の流れとか

今どんなことが求められているのかが

分かりますOK



今回でいうと、

NFTの本がどどどーーーんと

目立つところに置かれていましたね爆笑音譜



細かいことまでちゃんと知らないとしても、

単語を聞いた時になんのことなのか?が分かるか、

全くわからないかだと大きな差が生まれますえーん



話題本は、概要を把握しておいて損なしびっくりマーク





もうひとつが、


自分が今興味のある価値観が分かります飛び出すハート



ふらふら〜と歩いていて、

目が止まるもの、立ち止まって手にとったもの

っていうのは、

自分が興味があるものですよね。



意外!ってなることもあるし、

やっぱり!って思うこともあります。



どちらにせよ、自分のことが分かります指差しキラキラ



今興味のあるものに触れる時間を

増やしてあげることが


ワクワクに繋がるし、


自分の機嫌を自分でとる方法になりますウインク飛び出すハート




私の場合、今1番興味があるのは、






子供のことでしたね歩くハートのバルーン



1番長い時間ここにいたし、


1番心がワクワクしていましたキラキラ




あとはやっぱり妊娠について




と、





料理ですね。




少し前まではビジネス書や自己啓発本コーナーに

1番長くいたのに爆笑

今回はさら〜っとしか見なかったです笑




自分の心がワクワクする手段を知っておくこと、

そして

ワクワクする為に行動すること


そうすることで

いい状態で今日を過ごすことができ、



いい状態だから、


やるべきことがはかどるし、


パワーが湧いてくるし、


パートナーといい関係が築けるスター





フラットな状態より、

ちょっとご機嫌歩くな状態で在れるように、



先回り先回りで、

自分の機嫌を自分で

とって豊かな毎日を過ごして

いきましょうおねがい爆笑チュー





それではルンルン


\血めぐり美人クリエイター/

   保坂愛美(まなみ)です。

 

♦プロフィールはこちら♦

♦想いはこちら♦

♦妊娠基礎知識はこちら♦

 





<<質問BOX>>

質問・相談・ご意見等ブログにて回答致します。

気軽にご利用ください。

【こちら】

 

 

SNS・各種メディア