動物病院の先生方による震災チャリティープロジェクト。
『どうぶつ家族の会 』
http://www.doubutsu-kazoku.jp/index.html
~〝人の繋がり〟を今一度見つめ直し、被災地の動物を助け、
そしてその動物に助けられる社会作りに貢献したい~



いつでも診てもらえる...という安心感は
すごく大きいと思います。

震災で傷ついた動物達、飼い主さんにとって
とても心強いプロジェクトですね。



どうぶつ家族の会では、賛同・応援してくれる獣医さんの
募集と活動支援金なども募っています。
被災地に無料貸与する可動式コンテナシェルター
(仮設診療所・被災動物収容所・倉庫)など
被災動物の診療やケアに必要な機材の購入資金等に充てられます。
http://www.doubutsu-kazoku.jp/charity.html



これからも災害はいつどこで起こるか分からないので
突然の災害をペットと乗り越えて行くために
全国の動物病院の先生達の災害時の横の繋がりができたら
とても安心で、心強く、ありがたい事だと思います。