ここまで
「フラワーエッセンスを飲んでいるのに、何故辛いことが起こるのか」

について説明してきました。


大事なポイントは


●自分で設定した見せ場がある
(=乗り越えたい課題)

●手かせ、足かせがあるとスムーズに進まない
(=インナーチャイルドやトラウマや固定概念)

●魂の声を拾うことを無視する
(=本来の筋書きから外れていくので軌道修正が入る)


でした。

これらは知識としてあると
とても有利に働きます。

でも知識は所詮浅いものです。

知らないよりは良いけれど
知ったからといって
全て操れるというものでもありません。


実践あるのみです。

本当に理解するためには
「やってみて現状を変える」ことを
積み重ねていくしかないのです。

腑に落とすようにしないと、定着しない。

腑に落とすには
何回も経験して身に染み込ませてからじゃないと、定着しないのです。


思考が変わるのは、その後です。


何度か言いましたが
上記の3大ポイントをサポートしてくれる
ツールやメソッドは沢山あります。


幾つか試された方も多いでしょう。






ここでは、フラワーエッセンスがどう
サポートしてくれるのか
私なりの見解でお伝えしますね。


実はフラワーエッセンスには

人生のサイクルを早める作用がある。


どういうことかと言うと


「その時マイナスに振れた感情を、プラスに修正する」

その時、湧き上がったばかりのマイナスの感情には、驚くほど早く働きかけます。

いつもなら何日も何ヶ月も引きづられたかもしれない感情が、ギュっと短縮されて回復を早めます。

実際に私の経験では、意識的に、荒れた感情がどう変化していくのか、フラワーエッセンスを飲みながら観察したところ、3日でこだわりが無くなり、荒れた感情に支配されなくなりました。


これは飽くまでも目安の参考例ですが、何もせず放置するよりは、穏やかさを早く取り戻せるでしょう。


素早く軌道修正したということです。



「トラウマを癒す」

ちょっとだけ古い、幼少期の心の傷も、

かなり古い、過去世から繋がる傷も、

放置していればそのままですが、
フラワーエッセンスを長期的に摂れば、
癒しのサイクルに入ります。

時間はかかりますが、癒しのサイクルに入ります。

実はこの癒しのサイクルが、
辛い原因になったりします。

心の痛みや、身体の痛みが、癒される過程で浮上してくることもあります。

辛い出来事を再現してくれることもあります。

普通に暮らしていても、いずれ起こったであろうことなのですが、
フラワーエッセンスを摂ることで、それらが早いタイミングで掘り起こされます。

だからビックリしてしまうこともあります。

先延ばしにしてくれない、前倒しの作用です。



「魂の声が届きやすくなる」

これは、直感を受け取りやすくなるということでもあるけれど、
面白いことに、自分に嘘がつけなくなります。


今まで我慢していたこと、


相手に合わせて言いたいことも言えずにいたこと、


自分を誤魔化して、現状で満足させていたこと、


あるいは、自分でも全く気づかずにやり過ごしていたこと、


それらに敏感になります。

自分の気持ちに気づくような、出来事が起こるようになります。


今まで大人な対応で、気にしない素振りで対応できていたものも、あるとき我慢ならなくなります。


言いたいこと言っちゃうし、

嫌なものは嫌とハッキリ伝えてしまいます。


時として、言い争い、喧嘩、仲違いもあるかもしれません。

でも吐き出して。

気にせず吐き出して。

新しい関係性を築くためには、
何度でもぶつかることも必要。

自分に嘘ついてる方が
よっぽと罪深いよ。

出来れば、どう伝えるか
配慮できたら良いでしょうが

それは追々修正すればいい。


それから、シンクロも多くなります。

魂と繋がりやすくなるので、
必要な情報が入りやすくなります。

導かれてる感じがすることもあります。



「周波数から変化させて、肉体への変化も促す」

フラワーエッセンスは、そもそも
バッチ博士が治療のために使っていました。

今もそういう類のものは、あります。

使い方次第で、身体への変化を体感できることもあります。

実は、波動という目に見えないものが、本当に作用しているんだなと

1番分かりやすいのが、肉体への働きかけ。

ここは本当に面白いです。
私も興味のある部分で、実験しがいのあるテーマです。



「より良い未来に繋がる」

とりたてて悩みもなく、
精神的にも安定しているあなたにも
ワクワクするフラワーエッセンスはあります。

自分の使命に向かって覚醒する、
豊かさを享受する、
閃きや創作活動をサポートする、
成績アップ学習効率を高める、などなど。

そんな心惹かれるものもありますが、

とにかく根気強く続けて、自分を見つめ直して、
どう生きて行きたいのかにフォーカスしていれば、

人生のサイクルを早める手助けをしてくれるでしょう。

周波数を変換させると、
自ずと引き寄せるものも変わるからです。




フラワーエッセンスは、奥が深いということが
少しでも伝わってくれたなら嬉しく思います。


この大々的な変化を迎えている
今の地球に生きている私達。

変わることを余儀なくされていることを
敏感に感じとっている方も居るでしょう。

もっと軽やかに生きたい方、
変えたいことがある方は、
フラワーエッセンスを摂りつつ

さらに癒しや思考を変化させるツールを重ねて、
やはりコツコツ続けることです。


あるいは、食事の方法を見直す、
運動をする、身体のバランスを整える、
身体にダイレクトに働きかける方法
効果的です。


重ねてください。

さらに人生のサイクルを早めますからね!
お勧めです(^ ^)