突然ですが、みなさんはどんな癖がありますか?
髪の毛を触る
鼻をかく
手を組む
首をかしげる
手振り身振りが多い・・・
色んな癖がありますよね。
癖は無意識のうちに出てきて、人それぞれ違います。
実は、体の動きに癖があるように、「思考」や「感情」にも癖があります。
「思考」や「感情」の癖って?と思いますよね。
私は感情に蓋をしてきました。
怒りや悲しみ、特にそういう感情に気づかない振りをしてきました。
私の癖の一つです。
心は必死に訴えてきています。
でもそのことから目をそらし、見たくないから蓋をします。
そして、私は仕事に逃げます。
これも癖の一つ。
仕事をどんどん忙しくして、
本当に心が望んでいることから、目をそらす理由を作ります。
こんな癖を繰り返すとどうなるのか。
心の本当の声を無視しているので、心と体のバランスは壊れる一方です。
Irocococha®に出会って、
様々な自分自身の癖を知り、
心の声に気付くことが出来るようになりました。
ただ、「癖」なので、気が付くとまたいつものパターンに陥ります。
しょうがないのです。
癖だから無意識にそうなってしまう。
だから、毎日Irocococha®で整えて、
自分1人ではだめだと思ったら、セラピストの方々に頼ります。
自分の癖を知るだけでも、とても楽になりますよ。