突然ですが、みなさんはどんな癖がありますか?

髪の毛を触る

鼻をかく

手を組む

首をかしげる

手振り身振りが多い・・・

色んな癖がありますよね。

 

癖は無意識のうちに出てきて、人それぞれ違います。

 

実は、体の動きに癖があるように、「思考」や「感情」にも癖があります。

「思考」や「感情」の癖って?と思いますよね。

 

私は感情に蓋をしてきました。

怒りや悲しみ、特にそういう感情に気づかない振りをしてきました。

私の癖の一つです。

 

心は必死に訴えてきています。

でもそのことから目をそらし、見たくないから蓋をします。

 

そして、私は仕事に逃げます。

これも癖の一つ。

 

仕事をどんどん忙しくして、

本当に心が望んでいることから、目をそらす理由を作ります。

 

こんな癖を繰り返すとどうなるのか。

心の本当の声を無視しているので、心と体のバランスは壊れる一方です。

 

Irocococha®に出会って、

様々な自分自身の癖を知り、

心の声に気付くことが出来るようになりました。

 

ただ、「癖」なので、気が付くとまたいつものパターンに陥ります。

しょうがないのです。

癖だから無意識にそうなってしまう。

 

だから、毎日Irocococha®で整えて、

自分1人ではだめだと思ったら、セラピストの方々に頼ります。

 

自分の癖を知るだけでも、とても楽になりますよ。