特定秘密保護法案 | てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ chimechimelife Powered by Ameba

なんか最近やたらニュースで話題ですな。
私も全然把握出来てなかったですがようやく追いつきました。

最初は、こういう感じの漫画。
{0DAC0DC3-F828-4165-B2C5-0BB52AB8177B:01}
で、てっきり
自分達の言いたいことも言えない世の中になるのか?噂話でもしたら捕まるのか?なんだそれ。
と思ってたのですが、大袈裟に書かれていたものらしく本当は防衛に関してなのですよね。

私もやっと追いつけたのですが、こう思ってる人は多いはず。


自衛隊の情報(戦車や基地情報)は勿論隠した方が良いし、むしろ隠さないと戦争起こって相手側の国に場所知られて破壊されたらヤバイし、自分達とは直接関係無いからそこは賛成なんですよ。
それは国の安全を守るためですからね。

ただ、放射能の情報や汚染区などを隠したり、国民が知らなきゃいけないことを隠したり偽ること、世は都合の良い法案にされるのは嫌だなって私は思いますなー。

きっと事実を知ったら国民がパニックになると思って隠してくれてるのかと思いますが、それぞれの自分達や家族のためにもそういうところは共有したいと思います。

自衛隊などの防衛に対する秘密なら国のために賛成ですが、これで私達が知らなきゃいけないことを秘密にされたら嫌だな。

メディアが大袈裟に取り上げすぎなのか、それともそれが事実なのかで変わってきますが難しい世の中です。


沢山の考え意見があると思いますが、私はこんな感じに思いました。