人斬り以蔵 | てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ chimechimelife Powered by Ameba

photo:01


最近はまた漫画に見てるよ。


銀魂の真選組の沖田総悟が好きすぎて、新撰組の沖田総司を探り探り、
新撰組の実話を元にしてるちるらん、アサギなど歴史の漫画を読みました。

気がついたら沖田総司は勿論、新撰組1人1人の生き様がカッコ良くて没頭してました。


歴史の授業は苦手で、新撰組や桂小五郎など銀魂から知ったと言ってもいい程過言ではないくらい、歴史に関しては無知だったのですが、調べれば調べるほど面白い。

奇遇なことに半年前に、おーい竜馬を前巻見てから私は以蔵の大ファンなのだけど、以蔵の話を探れば探るほど、色々な視点があって面白いです。

それは龍馬もそうだけど、歴史は事実が分からないなら謎に包まれてて色々な想像が出来て面白い。

新撰組や龍馬伝など実写版も見てみたいなー。。

まだ応仁の乱とか、○○の戦いとかどこと誰の戦なのか理解出来てない上、天下統一の時代と江戸時代が一緒だと思ってたり、本当歴史に関しては0なので話の理解が遅すぎる自分に苛立ちをますが、江戸時代に関してはなんとか少しずつですが身につきました。



徳川将軍の歴史とか、戦国時代の歴史とかも調べたいな。

もし、織田信長が天下統一してたら日本の未来は変わってた。なんて昔、社会の先生が言ってた。


今じゃなくて、学生時代にしっかり歴史ハマっていたかったです。笑

歴史の勉強って面白いんだけどなー…。学生の皆さん、歴史イイネ!

iPhoneからの投稿