質問返し③HAIR・DIET | てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ chimechimelife Powered by Ameba

イベントが楽しみすぎて仕方ないてんちむです。


あと1時間半ちょいでイベント始まるねん(´ω`)音符ワクワク

コメント見たら整理券とって並んでくれてる方もいるみたいで、すっごい嬉しいです(^_^)チョキ晴れ

コメントに名前かいてくれた子、ちゃんと覚えたのでお会いするときは、是非名前言ってね音符


てか並んでくれてる皆、足疲れてないかなーガーン?心配しょぼんしょぼんしょぼん


お会いできることを楽しみにしてるねん。




では質問返し☆

Q.コンロー何本がいいと思いますか?
A.好みによるけど、あたしが入れたときは左6列太めで丁度よかったくらいだよ。



Q.ウィッグは何が良いですか?
A.あたしはプリシラをめっちゃ愛用してます!オールウィッグも部分用もあるからいいよ~。



Q.ショートで髪巻くの、32mmでも大丈夫ですか?
A.大丈夫ですよ!



Q.1番お気に入りの髪型は?
A.個人的にショートヘアのストレートが好き!でも、ショートのウェーブも好き!
か、どストレートロング。



Q.シャンプーとリンス何使ってます?
A.新しく出たCandy Pureだよひらめき電球



Q.どうやってストレートにしてますか?
A.ドライヤーでしっかり櫛を通しながらブローして、エクステを2~3本取って細かくアイロンしていくだけです。



Q.ワックスは何使ってますか?
A.ギャツビーです。



Q.トップから髪を巻くには?
A.トップをちゃんと乾かして、ホットカーラーするのが1番!それかコテでツイスト巻きにするか。
わかりづらいけど、Ω←みたいにトップは少量で取って巻くとよく巻けるよ。



Q.小顔に見える髪型を教えて下さい。
A.前髪とサイドを残してアップにするとか、案外顔周りに髪を持ってこない方が小さく見えるよ。



Q.オススメの髪色は?
A.私は基本、ワントーンなので全部お気に入りかな~。でも春だしピンクもいいよね。



Q.なるべく髪が傷まないコテやアイロンはありますか?
A.あたしはこのアイロンを使ってるよけど、傷まないなら、マイナスイオン入りがいいかも!



Q.髪の毛のローライト、ハイライトってどうゆう意味?
A.簡単に言えば、ローライトは暗い細かいメッシュ。ハイライトは明るい細かいメッシュ。



Q.黒髪にパーマって変ですか?
A.変じゃないと思いますよ。



Q.ミディアムヘアーでも自分で出来るアレンジ教えて!
A.Aラインの毛先だけ巻くスタイルが可愛いと思うよー。



Q.カットするとき、なんてオーダーしてますか?
A.「evolutionのあゆ様の髪型で」
「小顔に見えればいいです!」
「傷んでるとこ全部切ってください」
って言って切ってもらってます。



Q.黒髪ロングのWIGどこのですか?
A.プリシラのですよ~。



Q.ヘアセットしたことないんですけど、どんなかんじにしてもらったらいいですか?
A.自分のやりたい髪型を詳しく言うとか、写メを見せればいいと思います(^0^)/



Q.シールエクステって頭洗うときとかも普通で大丈夫ですか?
全然大丈夫だよ~◎



Q.ボブかショートにしたいんですが、どんな感じにすればいいですか?
A.行く美容院に自分の要望を言って、最終的に自分に合った髪型にしてもらえばいいと思います。



Q.黒髪でも盛れる髪型を教えて下さい。
A.あたし的に黒髪ツインテールとかもツボ。
NICKYでも黒髪のヘアアレンジ載ってるからCHECKだよサーチ



Q.シールエクステの付け方を教えて下さい!
A.透明の四角いシールで張り合わせてるよ。是非、RISEL行ってみてね。



Q.てんちむが愛用しているコテはなんですか?
A.太さは違いますが、VSとアイビルです。



Q.お気に入りの髪の長さは?
A.あたしはショートヘアが個人的に好き!それか臍下ロング~音符



Q.エクステの手入れ教えて下さい!
A.あたしはマメにトリートメントしたり、櫛は豚毛を使ったり気を使ってるよ。お風呂あがりはちゃんと乾かして絡まりと傷み防止のため、三つ編みして寝るよ☆



Q.髪の可愛い巻き方ありますか?
A.あたしはウェーブとかMIX巻きが可愛いと思います。なんでも基本可愛いと思うよ~。



Q.ショートでも盛れる髪型ありますか?
A.長さによるけど、あたしは男の子みたいなボーイッシュスタイルが好きかな。
細いコテで巻いても、ウェーブにしても可愛いよ。
ショートの編み込みもかわいい!



Q.てんちむの髪はどうなったらできますか?
A.ウルフカットにして、とりあえず無駄なとこや傷んでるとこをすいてもらってます。
襟足は肩につくかつかないかの長さだよクローバー



Q.いつもエクステは何本くらい付けますか?
A.馴染むまでお願いしてます。長さにもよるけど大体45本か65本。



Q.エクステ取ったら自毛抜けませんか?
A.うーん、チョイチョイ抜けるかな。



Q.くせっ毛なんですが、アイロン使わずにいいアレンジある?
A.くせっ毛を活かした髪型、めちゃくちゃ可愛いと思いますよ!
前髪はドライヤーでブローして伸ばして、バックの癖とかはスプレーで固めるとか活かしていいと思う。



Q.背中と二の腕の肉を落とすには?
A.背中は背筋が1番!姿勢正してると背中に肉が付きづらくなりますよ。
二の腕はとりあえず二の腕を無駄に回したりとかかな。
楽に痩せたいなら、コレとかオススメ音符脚以外にも使えるし効果あるから良いかも~。



Q.ダイエット法教えてください。
A.あたしは、リバウンド防止のため炭水化物もあまり抜かずちゃんと食べるけど量を減らしてるよ音符ご飯は魚中心にしてる~。
それプラス、
コレコレコレコレをやってます。
コーヒー飲んで痩せるやつとか、カラータイツとかもやってるけど、効果あったら近々記事にするね☆



Q.足を細くするには?
A.下半身痩せには、
コレコレコレがいいよチョキ
お金かけないでやる場合は、脚あげとかウォーキングとか。



Q.何ダイエットが1番いいですか?
A.通常より少し量を減らして3食食べて、ウォーキング!
バカ食いしなけりゃ胃も小さくなるし、ウォーキングは全身痩せるよ~



Q.小顔になるマッサージ方法教えて下さい!
A.YouTubeで造顔マッサージって調べたら出てくるんだけど、それでやってるよ音符



Q.お腹周りのお肉を落とす方法を教えて!
A.コレコレコレがイイヨ!
あとは、ひねりながら腹筋とかフラフープかな。



Q.腹筋割れてますか?
A.ぷよぷよです。



Q.食べ過ぎた日はどうしますか?
A.翌日のご飯のカロリーを調整するとか、無駄に動くとか。



Q.8日くらいで痩せる方法ないですか?
A.ガッツリ変わらないけど、あたしは少しでも動いたり食事の量減らしたり努力するかな。



Q.3日坊主にならないダイエット法は?
A.もし3日坊主なら、3日間でしか出来ないダイエットをやればいいと思いますよ。正しいりんごダイエットとか、正しいプチ断食など。



Q.お風呂グッズでいいものある?
A.あたしはファンの方から頂いた入浴剤をよく使います。なくなったらドンキの良さそうな入浴剤買うとかチョキきまったものは無いな~。



Q.ダイエットのやる気を出すには?
A.「まぁいっか」って余裕がある=危機感がないんだと思います。
本当にやばい!と自分で気が付けたときこそ、頑張れると思うよ☆結局は意思次第。



Q.お腹がすいたときはどう対処してますか?食事制限はしてますか?
A.食事制限すると翌朝バカ食いしちゃうからしてないよー。
お腹がすいたら、ウギャルのインスタントの魚か、ヨーグルトを食べるようにしてます。



Q.一度ダイエットするとどうしてもリバウンドしてしまいます。
A.それは無理なダイエットだからなのでは?無理ないダイエットでゆっくり落とすといいよー。



Q.ダイエットを頑張るほど肌が荒れます。
A.食事の栄養バランスや無理なダイエットで体にあわないのかも。
自分に合った正しいダイエットをすれば肌荒れも防げるよ。



Q.てんちむが紹介してくれたダイエットのやつが中々効きません。
A.それって、ダイエットグッズに頼りすぎてないかな?サプリを飲むから食べていいや!とかの考えじゃ効かないよ。
ダイエットのサポートだから、それなりに自分も頑張らなきゃ!
それか、個人差とかかな。