質問返し①FASHION | てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ chimechimelife Powered by Ameba

今日は渋谷109のSBYでイベントあるので、もう寝るよぅグッド!
沢山の方に会えることを楽しみにしてます音符音符音符



遅くなっちゃったけど、質問返しするねんっ音符
沢山あるので、わけてやっていきます。


Q.春に沢山着たいブランドありますか?
A.とりあえず沢山のブランドを見てみようと思ってます。
MMやりたいから、狙ってるアイテムは沢山あるよ(^_^)ひらめき電球



Q.1番好きな服のブランドは?
A.うーん、系統によって変わるし沢山あって決められないです。ぜんぶ好き!



Q.109行くのですが、オススメのブランドは?
SLY・EGOIST・Ank・デイライル・セシル・wハートc・EMODA・GILFY・LIP・ココルル・MURUA…。
オススメ沢山ありすぎて分からないので地下からゆっくり回って下さい。



Q.スカートをはきたいのですが、自分のキャラに合わなくて中々はけないです。かっこよく着こなすにはどういうコーデがいいですか?
A.ヒラヒラしてないスカートで、普通にロンT+ダウンでもいいと思うし、ワンポイントのインナーにパーカーでもラフでいいかも。
あとはキャミ+めっちゃネックがあいてるトップスとか。



Q.制服を着こなすには?
A.スカートを短くして、ルーズ履いて、セーター着るシンプルスタイルがあたしはツボドキドキ
ダテ眼鏡つけたり、リボンつけたりワンポイントで制服はめっちゃ変わると思うよ。
NICKYにも制服の着こなし載ってるからCHECKサーチ



Q.ジージャンに合うファッションを教えてください!
A.Gジャンの種類によるけど、キャミワンピや、ロング丈のワンピとか合うと思うよ!
ワンポイントのインナーにショーパンでも全然いけると思うし。
あたしはジージャン×ジーンズの組み合わせも好きドキドキ



Q.服の系統は決まってますか?
A.大人っぽいのを極めたいからシンプルなものが多いよ~ドキドキ
でも可愛い服も着たいし、色々な自分になりたいから決まってない!



Q.アニマル柄はゼブラと豹どっちがいい?
A.どっちも可愛いよね~(´∀`)ヒョウ柄のものは多いけどゼブラ柄はあまり見ないから、ゼブラ見つけたらゼブラ買っちゃう音符



Q.足が太くてもできるファッション教えてください。
A.チュチュとかボリュームのあるスカートはけば太ももの太さごまかせるよ。
あとは黒いタイツ履くと引き締まって見えるよん。
脚のMMしたら細く見えるから、是非NICKY参考にしてくれたら嬉しい!



Q.花柄コーデ好き?
A.可愛いし好き~ドキドキ



Q.ココルルはもう着ないの?凄い似合ってたのに。
A.全然まだまだ着る気満々ですよ~(^_^)チョキ似合ってるって言ってもらえて嬉しいです。



Q.高いヒールが馴れません。どうやって馴れましたか?
A.あたしも馴れないし痛いしコケるよ~(-_-)サイズが合わないんじゃないのかな?中敷とか入れたら少し変わるかも。



Q.怪獣ブーツにストッキングにショーパンは合う?
A.全然合いますよ(^_^)



Q.じゃねんちゃんとのプリの赤いリボンはどこのですか?
A.韓国のやつです。似てるやつならSBYにもあったよー。



Q.ニットのチューブトップのつなぎ、どう着こなせばいい?
A.中に、シャツやロンTなど合わせるといいかも。



Q.服の着こなし方が分かりません。
A.系統にもよるから、自分の近い系統の雑誌を読んで勉強するといいかも!



Q.ショートカットでも似合うスカートの履き方ありますか?
A.基本似合うよ。髪を巻くと可愛いスカートも似合うかも(^_^)チョキ



Q.ファッションのこだわりはありますか?
A.隠さず見せる「着痩せ」。
そしてMM。



Q.マリオのパーカーどこで売ってますか?
A.韓国で買いました!日本には売ってないかも(;_;)



Q.アヴリルさんとの写メで着てた服のブランド教えて!
A.セシルマクビーです。ファンの方から戴きましたクローバードキドキありがとうございます。



Q.オススメのアクセのブランドは?
A.純さんのマレアリッチと一目惚れしたMATERIAL CROWNとjustinです(^_^)チョキ



Q.MATERIAL CROWNのプラス製ってなんですか?
A.【シルバー】 (silver)⇒素材が銀で出来ており、マテクラのシルバー商品は全て『SILVER925』(スターリングシルバー)で作られている。

【スターリングシルバー 】(sterling silver)とは⇒ 銀の含有率925‰(パーミル。千分率)
“sterling”という単語は、「本物」や「信頼できる」というような意味があり、イギリスの銀貨が法定の純度を保っている意義から転用されたものである。 一般的に925が一番硫化しにくい。ヨーロッパの貴族は、富の象徴のテーブルウェアや家具調度品等に利用してきた。



【ブラス】(brass)⇒色は黄銅(黄色に近い)銅と亜鉛の合金で、特に亜鉛が20%以上のものをいう。真鍮(しんちゅう)と呼ばれることも多い。日本円の五円硬貨がブラス製。
マテクラのブラス製商品は、この真鍮金属にシルバーコーティングメッキを施してある。

【コーティングメッキ加工】⇒元々は黄銅色(五円硬貨の色)の真鍮素材に特殊な“銀色メッキ”をかける事により、見た目はほぼシルバー製品と見分けがつかない程のクォリティになる。
だがしかし、メッキは摩擦を加えたり着用次第(期間など)によって、少しづつ剥がれ落ちてしまう。



【銀素材の長所と短所】⇒以上の素材個性により、ずっと長期間身につけていられるのは断然にシルバー925。シルバーは柔らかい金属なので、傷がついたり汗や酸素に触れる事で酸化したり(黒く燻された様に)するが、“シルバー専用磨き布”や“目の細かい専用リューター(電動ヤスリ)”等で磨けば、新品同様に戻る。
だが、銀という素材自体が高価な為、商品価格はブラスに比べて高めになってしまう。

【ブラス素材の長所と短所】⇒銀に比べて素材単価が低い為、値段も安めに設定出来てコレクションしやすい。
メッキは剥がれてしまうが、逆にその変わってゆく様が好きな方も多いので楽しみ方は広がる。
(入浴時、就寝時にちゃんとはずしていれば、より長く愛用出来る。)
※ちなみにマテクラのチェーンは全てシルバー925です。(シルバー以外のチェーンだとアレルギー反応が出やすくなってしまうからです。)



Q.月にいくら洋服代に使いますか?
A.月によって変わりますね~。欲しいものがあれば買うから場面っす!



Q.オススメの香水は?
A.韓国のthe seamで買った香水がオススメです。リピートしてるのはGUCCIのRUSH2とPINKPANTHERのmeハート



Q.スクバはどんな感じでデコればいいですか?
A.今の流行りは分からないけど、私はポスカで落書きしてたよ(^_^)チョキ



Q.耳はどうやってあけました?
A.開けたいとこに印つけて、友達とかママに開けてもらってるよ。
自分でやると痛くて力入らないから人にやってもらった方が良い!病院とかもいいかも。



Q.軟骨って痛いですか?
A.ちょっと痛かったよダウンエクステにも引っかかってめんどくさい面あるけど、可愛いよね(´_`)ドキドキ



Q.ピアス何個あいてますか?
A.今は右耳1個、左耳2個です。



Q.洋服の展示会って一般人はいけないの?
A.う~ん、わからないっす(涙)