3種の顔 | てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ chimechimelife Powered by Ameba

①通常メイク
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110111_135302_ed.jpg
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110111_135339_ed.jpg
てんちむつけまだにょんチョキ


②ドーリーメイク
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110111_143115_ed.jpg
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110111_130024_ed.jpg
目力よりも唇とチークを強調!!
ドーリーフェイスにするならカラコンは黒!!
つけまはてんちむつけま+目尻のポイントまつげ



③チム・ブレア
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110106_190923_ed.jpg
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110107_164517_ed.jpg
やり方はコチラ☆



場面によって変えようとは思うけど、いつものメイクを定着させたいので
どれがいいかコメントいただけたらめちゃくちゃ嬉しいです(^-^)チョキ





それにしても化粧って凄いよね

まるで色々な自分になれる感じ。


でも、自分の顔は誰よりも自分が1番知ってる訳だから

誰かの化粧の真似をしても合う・合わないってあると思うんだよね。



例えばあたしが書いたハーフ顔メイク。

あたしではしっくりくるけど、他の人が同じメイクをやったら全然盛れなかったりもするんだよね。


あと例えば、あたしが誰かに
自分と一緒のプロセスで化粧をしてもらっても
自分の手じゃないからしっくり来ないときもあるし。


まぁ結局あたしが言いたいのは、自分の顔は本当によく自分が1番知ってる訳だから
自分の顔に合った、プラスになれるところだけ参考にしてくれたら嬉しいかなってこと!



まぁなんでこんなこと言うかって言うと、

自分の顔を全く研究してないときに、可愛いモデルさんの化粧を真似していた時期があったんだよね。

でも、あたしがどんなに真似をしても中々その方みたいに可愛くはなれなくて
むしろマイナスになっちゃった感じ。


よくよく考えれば、
その人にはその化粧が凄い合ってるけど、
その化粧が自分には合わなかったんだよね。



だから、
自分に合う化粧を研究出来る人って凄いな。って思って

それに気づいてから、
全てを真似するんじゃなくて、自分に合うとこ、良いとこだけを参考にしよう
って思ったんだよね



今は自分の顔をちゃんと分析出来てきたから、

ココをこうした方が自分は目がデカく見える

とか、

ここにライン引いたら余計目が小さく見える

とか、プラスになるとこもマイナスになるとこも全て分かってきたんだ



だから今は、
自分の化粧は自分で編み出すようにしてます。