節分なのに熱出やがった | てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ chimechimelife Powered by Ameba

今日は2月3日ですね。ってことは節分ですね。

スーパー行って食材買ってたら、太巻きや福豆が売ってて、もう節分かぁ~。と実感してました。
だから買いました。
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2010020317030000.jpg


むしろ節分はなぜか3月かと思っていて、
「節分っていつ(^-^)?え、もう節分?調べよ」
ってことで、携帯で調べました。
そしたら今日なんですね。


てんちむ家は、季節ならではのことをしないので、実家いるときは太巻きを節分に食べる文化を知りませんでした。
というか、福豆の存在は知っていたけど太巻きの存在は中3まで分からなかったな。

中3の節分に先輩の家に遊びに行ったとき、生まれて初めて太巻きという存在を知り、生まれて初めて太巻きを食べました。

忘れちゃったけど、太巻きってどっかの方角向きながら食べるといいんですよね。

その時、幼稚園ぶりに福豆も投げた記憶があります。


スーパーで買ってきた太巻き食べよ~。今日1日何も食べてないし(;_;)ダウン


いやぁ、謎の熱に襲われたもんで。

夜からしんどくて、でも気にしてなくて寝て起きたら、37.5度ありました。

なんか中途半端な微熱┐('~`;)┌
熱ないかあるかどっちかにしろ!って感じですよね。

だるくて仕方なくて冷えピタ貼ったら治まり、37.1度。
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2010020316140000.jpg

咳も出てないし、関節痛もないのにNANDE---(;_;)!!
謎の体調不良の症状は
・たまに頭痛
・常にだるい
・お腹すいてるけど食欲全く無い
・いっつも眠い
・行動を間違える
みたいな感じです(^-^)

エレベーター乗るとき、上押そうとしたら下押してたり、5円玉出そうとしたら100円出してたり、どうしたてんちむ(;_;)!!


原因はきっとこれ。
「口は災いのもと。」って言うじゃないですか。

てんちむは最近、
「掃除するのだるす」
「洗濯するのだるす」
「服たたむのだるす」
「ゴミ捨て超だるす」
と、独り言でだるすだるす言ってました。

お前はだるす星人かパーとツッコミ入れたくなるほど、だるすだるす言ってたら本当にだるくなってしまいました。

病名はだるす病かな。


しかし37.1度ある中、マスクして、てくてくスーパーやら銀行やら行ってきたてんちむ。

考えれば家で安静にしてろって感じですよねまったく┐('~`;)┌


また症状が悪化しちゃうから
「銀行行くのだるす」
「スーパー行くのだるす」
とは絶対言いませんでした。

しかも気分的に朝より楽になったから、今肉じゃが作ってます。

食欲ないのに。どうしよう。

でも太巻きは食べよう。
あと福豆も16粒食べて投げよ…。


計ってないけど、きっと今36.8度くらいかな~と思われます。
うまくいってたら36.2度と平熱に戻ってるかも(^-^)



明日撮影だから気合いで治してやる(・ω・´)!!ヘッヘーイ