てんちむのお悩み相談室 | てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ chimechimelife Powered by Ameba

沢山質問と相談がきているので返させてもらいます。
まずは相談から(´・ω・`)



Q.私は彼氏がいないと生きていけないほど、恋愛依存体質なんです。てんちむは恋愛依存体質だったと書いてありますが、今も依存体質ですか?
A.私もかなりの恋愛依存体質でした!彼氏彼氏~で常に男大好きハートって感じだったのですが、今は全然です(^-^)チョキ
その時は特にやることもなく目標もなく、遊びにはまってた時期なんで毎日彼氏と一緒にいたかったんですよね。今はちゃんとやることもあるし、依存体質は直りましたニコニコキラキラ
きっと時間が解決してくれると思います(^-^)キラキラ


Q.学校でいじめにあっています。本当に辛くて学校にいけません。てんちむだったらどうしますか?
A.相談してくれてありがとうございますニコニコ頼りにならない答えかもしれませんが…
私なら「なんでいじめられてるんだろう」とか考えずに、まず後のことを考えます。
学校に行きたくても行けなかったら、出席日数減りますよね。勉強も分からなくなりますよね。給食費も勿体ないですよね。しかも学校に行かなかったらいじめてる側の思うツボだと思いません?
結果、損するのは自分になってしまうんです。
それって超超超ー悔しくありません?
話し合いや先生を使うのも良いと思いますが、今現状のいじめってそれで解決するのかな、とちょっと不安。
行きづらかったら、相談室通いや保健室通いから始めても全然良いと思いますニコニコ給食費勿体ないから、せめて給食は食べて行きましょ!そしたら出席にもなるし、一石二鳥じゃないですか(^-^)?
ってか!いじめてる側は絶対そのうち罰がやってきますからご安心を!
てんちむはずっと味方ですニコニコハートいつでも気軽に相談やメッセージ飛ばして下さい(^-^)チョキ


Q.私は今、夜の仕事に就いてます。でも彼氏に猛反対されます。でもお金も不自由な環境なので辞めるわけにはいかず…。どうすればいいですか?
A.彼氏さんの立場からしたら、本気で好きだからこそ男と絡むのは嫌だと思います(;_;)でも、それなりの事情があるから彼氏さんも理解しなきゃいけない面があるんじゃないですかね。
休日は一緒にいる!とか、枕はしないよ!とか行動で相手を安心させてあげれば相手も落ち着くと思いますニコニコキラキラ
全然頼りないアドバイスで申し訳ないですガーンあせる


Q.私は来年から大学生になります。でも人見知りな性格なので、友達が出来るか不安です。現状、高校の友達もあまりいなかったし…。馴染めるか不安です。どうすればいいですか?
A.人間、十人十色です。例えば、私が10人の初対面の方と少し話をしても、私のことを好きになってくれる人は1人いるかいないかだと思います。
現実、仲良くなれる方もいれば仲良くなれない方もいると思います。が、入学する方は皆同じようなことを考えてると思いますよ。
勇気を持って、自分から声をかけるのが1番なのでは。声をかけてもらったら、拒まずに(^-^)チョキ
私も新しい現場とかで、「ギャル沢山いるよ~、馴染めるかな~」と不安はめっちゃありますが、私めっちゃフレンドリーで皆と仲良くしていきたいタイプで。
自分のこともさらけ出すし、沢山の人に話を振ったり、話かけてもらったら全然話乗っちゃうし。
例えば、右にいる人と2人で会話をしていて、何かの話題になったときひらめき電球輪に入れてない人がいたら「これどう思います?」と、話を振ってみたり。
堅苦しい空気は嫌いなんで、皆が皆仲良くしていけたらいいですよねチョキハート
出会いを大切にしていきましょっ(つ´∀`)つ


Q.私もてんちむと同じで通信制に転入しました。でも友達が出来ません。どうしたらいいですか?
A.大丈夫です、私も友達いないんで(^-^)チョキ← いや、リアルに!
どんなシステムの通信制に通ってるか分からないのであまり言えませんが、自分から声をかけるしかないですよ。本当に些細なことでいいんです(^-^)キラキラ
例えば、お菓子を持ってって「食べますか?」とか、「消しゴム忘れたから借りてもいいですか?」とか、本当に些細なことでいいと思います。
そしたら自然に心が開けていく仲になると思いますよ( ´∀`)チョキ


Q.私はいじられキャラ担当です。それが凄い嫌です。伝えるべきですか?
A.あぁ~。凄い嫌ならいじる人に伝えるべきじゃないですかね。でも、いじる側もいじられる姿が可愛いから、いじるのを辞めないどSかもしれないですからね~。
いじられるだけ気に入られてるわけだからプラスにとっても良いと思うんですが、それが嫌なら伝えるしかないと思います。
私だったらひらめき電球
いじられる時もあれば、いじる時もあります。時と場合に応じて変わりますニコニコ
相当いじられるのが嫌だったらどうしよ~。と考えてみたんですが、
「凄い不機嫌になって、いじるんじゃねぇよオーラを出す」か「いじる人の揚げ足をとって、逆にいじる」の行動に確実に出ます。
いやぁー、なんともタチが悪い( ´∀`)それがてんちむですヒヨコ


Q.私は好きな人の前になると声も性格も変わります。そしたら友達に凄い悪口を言われました。変わるってダメなんですか?
A.全然大丈夫です。てんちむなんて、好きな男の前なら声は7トーン上がって、ぶりっこになりますから。
いや、リアルに(^-^)パー!!男なんて約7割は、可愛い女が大好物なんだから変わってなんぼですよ。むしろ、こんなド低い声で絡んでったらドン引きされるのが目に見えてます。
男のタイプが可愛い子であれば、ひたすら7トーン上げてブリブリ。
サバサバしてるのが好きであればこのまま。と、人によって変えます。
とは言っても、問題は同性ウケですよね。
私は予め、「あたし、男の前で声変わるんですよ~ニコニコまぢうけません?」とさらけ出します。後々悪口言われるくらいなら、言われる前に暴露しちゃいます。
何を言われようが、それが自分のスタイルなんだから気にしませんチョキ
でも、キャラ変わるのは悪いことじゃないですよ(^-^)チョキもっと自信持って下さいニコニコ


Q.彼氏がホストです。営カノなのか不安です。本命なの?と聞いたら、うんって言われるのですが、本当だと思いますか?
A.お店の休みの日を自分と過ごしてくれたり、お店に絶対呼ばなかったりしたら本命だと思います。
逆に「会いたいけど今出れないからお店来て!」と営業かけられたり、「携帯代払えない!でもお前と連絡取りたい。」みたいなホストークをされたら、……………。って感じです。
営業彼女や趣味彼女など沢山あるけど、逆に惚れさせてやる勢いで頑張りましょ!


Q.私は親と仲が悪いです。てんちむちゃんみたいな親子が理想です。どうしたら仲良くなれますか?
あと親子で今までで一番凄い喧嘩はなんですか?
A.いやぁー、てんちむ一家は本当に時間が解決してくれたようなもんですよ。
一番ヒドイ喧嘩は、やっぱ中学のときですかね。
生徒指導が家に来て三者面談してる中、母を殴ったことがあります。生徒指導が止めに入ってくれたけど生徒指導も殴ってしまった記憶があります。可愛い喧嘩ですが、これは母との喧嘩で二番目に凄い喧嘩。
一番ヤバいのはこれ↓喧嘩のレベルが違います。
色々グダグダ言われて、ムカついて母の客にイタ電したり母の携帯を真っ二つに折りましたニコニコ←超最悪な娘
私のママは当時、夜の仕事の経営をやっていて、勿論メモリーにはお客さんも女の子も入ってるし、色々な方が入っている大事な携帯だったので、折られて相当ショックだったらしく(当たり前)、この世には無い絶大な怒りをぶつけてきました。地震で表すと震度9強。
そのあとがやばかったです、リアルに。怖すぎて、携帯財布持って家出しましたもん。「家出して見つかったらきっともうこの世にいないんだろうな」と覚悟決めました。いや、あんな顔して怒ると相当怖いですよ。生まれて初めて「なめたらあかん。」と思いました。あのときは怖すぎて心臓がバクバクしてました。

喧嘩後の家はガラスは割れてるし障子は破かれてる以前に障子のドアごと取れてて、唖然。全部母がやった←

一度リアルにぶちギレられてから、母を恐れるようになりました。
まぁ、それから月日が経ち、自然とカラオケ行く様になったり、美容情報交換したりして落ち着きました。
前は目標もなく何事にも中途半端だったので、自分も今こうしてちゃんと仕事を頑張ってる姿を見て、安心したようです。
が、娘の反抗期が終わったら息子の反抗期がやって来て大変みたいです。
だって、ママの待ち受け携帯てんちむと弟のプリクラだったのにてんちむ単品になってますもん。←
でも前向きで「反抗期来て良かった~音符来るもんだししょうがないっ」とケラケラしてます。
この笑顔の裏側には色々あったんだろうな~と思うけど、ちゃんとママを支えていけたらなニコニコキラキラ
結果、時間が解決してくれますよニコニコキラキラ

色々あったけど、ファンキーモンキーゆでたまごフェイスなママは凄い自慢できる母で最高です(´・ω・`)音符いつかママの本当の自慢の娘になりたいです。


長くなりましたがピックアップで返しましたニコニコキラキラ
こんな頼りない解答になってガッカリしてしまった皆さん申し訳ありません(;_;)
でも、心を開いて相談してくれて凄い嬉しかったですニコニコハート

コメントもメッセージもファンレターも見てるので、いつでも気軽に飛ばして下さいニコニコ
コメントしずらければ、メッセージに変えても全然大丈夫なんでニコニコハート

質問もたまってるので、起きたら返させてもらいますニコニコキラキラ

では、今から15時間程寝てきます。おやすみなさい。