ポケカラ三昧 | chimchimcherryは私です

chimchimcherryは私です

自分をさらけ出すレッスン

ポケカラで歌って投稿しています。


顔出ししてるけど、これまた他のSNSとは連携してなくて。


はじめは、自己満足で、誰か聴いてくれるかなー。くらいの気持ちだったのに


ペンライト振ってくれる人、どんな人かな?とか、


コメントの内容に心揺れ動き、


楽しく歌えたらいいんじゃない?と言ってくれる人に励まされたりして、


あたしゃ、何やってんだろう?


自分の歌を聴きながら家事、


はたまた、お風呂に持ち込んでまだ聴く。


落ち着くんです。


なーんかさ、人の意見に振り回されたくないね!


誰も何も言ってない(のかもしれない)のに、


反抗心がメラメラ。


私の歌を。よくしてくれようと意見してくれる人


ありがたく聞いて。


あっ、そうですねーくらいでいいかもしらないのに、


何か優等生的なコメントしないとと必死。


そして、その人の言ってくれるように歌えない自分を、


歌ってる価値ないんじゃない?という謎の自己否定。


カラオケごときで、


しかも、アプリの中の付き合いの見知らぬ人。


されど、


私の為に、私の為に、私の為に意見しに来てくれてる人なのよ。


あーーーなんかわからん。


いや、わかる。


私は、人の意見を聞きたくないんだ。


好きにやりたいんだ。


それで、その人からの評価がたとえ下がろうと、


ガッカリされようと、


好きに、気持ちよく歌いたいんだ。


別に、このままの私の歌でいいよーって言ってくれる人探す必要はなく、


私が、私を認めてたら。それでいいわけじゃない。


と、まぁ、そんなこんなで、


このところ、日々ポケカラで


気持ちよく歌ったり、これでいいと思ったり、


人の意見に惑わされたり、浮かれたり、


私、自分の声が好きだ〜とナルシストになったりして、


文字通り浮世を楽しんでるんだなぁ。