酷暑真っ只中!

8月の箱畑の様子と
これからやることの自分用メモです!


ミニトマト&中玉トマト

だいぶカリカリになってきました💦
鳥対策中です!

□収穫後は収穫した実より下の葉と花房は取り除く🙆

□収穫後、撤収する!


ミョウガ

まだ花蕾が出ません💦
今年は植え付けた年なので来年に期待したいと思っています!

□1ヶ月に1回の追肥をする


きゅうり


【ラリーノ】
第一弾は撤収しました!
第二弾の苗を定植し、あんどん型支柱で育てる予定です気づき


【地這きゅうり】

プランターに定植予定です!


ピーマン&つるなしインゲン

ピーマンはほぼ放置していました💦
最近4本仕立てに仕立て直したら
実も順調についています!


つるなしインゲンは花は付くものの

暑さのせいで着莢がうまくいきません‥


【ピーマン】

□追肥(化成肥料)をする


【つるなしインゲン】

□撤収予定💦


大葉

コンスタントに収穫できています!

□葉がやわらかいうちに適宜収穫する

□1ヶ月毎の緩効性肥料


オクラ

□1ヶ月に1回追肥する(緩効性肥料)




そろそろ秋冬野菜の種まき、苗の植え付けの時期になってきました!

夏野菜達を撤収後、色々植えていきたいと思います爆笑







ゆるりと箱畑日記へご訪問ありがとうございました🤗良い野菜ライフを✨