レイズドベッドに植えている
中玉トマトフルティカが赤く色づき始めましたおねがい


同じくレイズドベッドで育てている
ミニトマトのこあまちゃんも
赤く色づいてきていますおねがい





このまま順調に
収穫まで待つばかりだなぁおねがい
と思っていた矢先に
悲劇が!💦








赤いのはかろうじてわかるが、
なにゆえ
青いものまでーーえーんえーんえーん


奇跡的に
1つだけ
とってもキレイなフルティカが残ってくれていました〜えーん
フルティカ初収穫できました〜!



後日、対策しました!!
犯人は鳥🐤と想定して
100均で水切りネットと洗濯バサミを調達!










被害がなくなることを祈ります!🙏

 



ゆるりと箱畑日記へご訪問ありがとうございました🤗良い野菜ライフを✨