先日初収穫した
ベランダきゅうり🥒

朝晩の畑パトロール中
暑さ?で葉の色が変色しているのを発見ガーン

葉焼けかベト病かなと思い
全く葉かきもしてなかったので
とりあえず変色していたものは
全部切り落とし!



結構な量になってしまった驚き


あー
なんか葉が痛々しい無気力



葉っぱがなくなり
きゅうりがあらわに〜照れ

何本か収穫待機組もいる〜!



ちょっと日陰のある場所にお引越ししてみたけど‥

数日後にはKOされてしまいました‥ガーンガーンガーン






ちいさいきゅうり🥒も残らず
収穫しました💦
悲しい‥



それにしてもプランター菜園にとっては

朝の水やり忘れも命取りになりそうですえーん

7月おそろしいよー!えーんえーんえーん




ゆるりと箱畑日和へご訪問ありがとうございました🤗良い野菜ライフを✨