夏本番となり

箱畑、ジャングル化しています!

7月の箱畑の様子と
これからやることの自分用メモです!


にんじん

うどんこ病発生にて
早めに収穫予定です!

ミニトマト&中玉トマト

□収穫後は収穫した実より下の葉と花房は取り除く🙆

□人参収穫後、ミニトマトエリアの拡大をします


ミョウガ

□1ヶ月に1回の追肥をする


きゅうり


【ラリーノ】

収穫終了目前かな!

暑さ耐えれるかわかりませんがラリーノ第二弾の種まきは完了!

育苗中です


【地這きゅうり】

暑さに強い地這きゅうりを

今のラリーノの場所で植えようと思ってます

育苗中です!



【ベランダきゅうり】

□追肥&誘引する!

□てっぺんまできたら親づる、子づるの芯止めをする


ゴーヤ


□追肥&誘引する

□子づるをてっぺんで芯止めする


ピーマン&つるなしインゲン

【ピーマン】

□追肥(緩効性肥料)&必要に応じて支柱追加


【つるなしインゲン】

□支柱立てと紐張りをする


大葉

□葉がやわらかいうちに適宜収穫する


オクラ

□1ヶ月に1回追肥する(緩効性肥料)


サニーレタス

暑さで元気もなく‥

秋冬でリベンジしようと思います

□撤収!!何を植えるかは考え中










ゆるりと箱畑へご訪問ありがとうございました🤗良い野菜ライフを✨