5/14に
種まきした
二十日大根にっこり

お決まりですが
二十日大根は20日以上経っても収穫できていません😂

が、1ヶ月以上経ち
最近少しずつ大きくなってきました!

大きくなったものから徐々に
収穫しております気づき




ただ
最近二十日大根に異変が‥

葉っぱの根もとを何者かにやられており
葉が切断されてる状態で発見真顔
という日が続いてます悲しい







無気力無気力無気力



葉がないと実も成長できないので
すごく悪質ですむかつき


まぁでもそこの部分が美味しいのか?
自然界じゃ仕方がないのかとか思いつつ昇天








二十日大根を育てきったことがなかったので
まんまるになるまで育てられたことは良しとしよう‥

収穫できるものは収穫して
あとは撤収しました💦

また虫のいない秋冬で
リベンジしたいと思います🫡✨✨✨





ゆるりと箱畑へご訪問ありがとうございました🤗良い野菜ライフを✨