箱畑作業の時間が1時間ほど取れたので
大葉のネットを
外して眺めていたら、、




やっぱり
何者かに食べられてる形跡が!




何枚か収穫しつつ
葉の裏を見たらいましたー!


【虫が苦手な方は少し閲覧注意です】

🐛

🐛

🐛


小さっ!!!

これは見落とす無気力

血眼になって探したら
3匹いました😇


気になる葉をとったら
こんなんなっちゃった‥

【6/6】

いつの間に!😇
そっとネットをかぶせときました🫡


このあと悲劇が魂が抜けるネガティブ

きゅうりの液肥が余ったので
大葉にかけた所
葉が茶色くなり肥料焼けを起こしてしまいました😇 

茶色い部分は取り除き
肥料が流れるように大量に水やりしました😇




大葉栽培、うまくいきません🥹
ほんと家庭菜園の中で難易度高めだと思う

なんなら今までうまくいった試しがない🙄


庭に勝手に生えて勝手に育ってる人がうらやましい😭




【6/12】
茶色い葉もなく
虫もいませんが
わさわさとは程遠い〜🙄





にっこり大葉チャレンジただいま計12枚収穫中にっこり







ゆるりと箱畑へご訪問ありがとうございました🤗良い野菜ライフを✨