4/16に種まきし
4/20発芽したきゅうりのラリーノ🥒


発芽率100%で

4株定植しましたが

レイズドベッド側(北側)に置いておいた
2株を残して
南側に置いていた2株は枯れてしまいました悲しい

残った

2株はその後もゆっくりと育っています!



6/2のラリーノです🥒
最近になってぐんぐんと成長中ですニコニコ



葉色が薄かったので
定植後1週間ほどでしたが化成肥料をまいてみました!
少し葉色が濃くなったかなニコニコ

ラリーノは節成でぽんぽん実がつくと聞いていたのですが
葉っぱをめくってみると
最初の節部分から
小さいきゅうり🥒っぽいものが何個も!!




え?かわいいー!!目がハート
え?けど、花咲いてなくない?驚き
たくさんあるけどいいのかな
初めて育てるから謎です😂

けど、見つけた時はもうかわいくてかわいくて!目がハート


葉っぱてんてんだけど
ちゃんと育ってくれてて、うれし🥹
 



5節目までは芽かきをするとのことなので
泣く泣く、ちびちびきゅうりともおさらばしました悲しい





ミニきゅうりなので節間が狭く葉っぱも小さい!色々ミニマムでかわいい💞


6/3のラリーノ🥒
巻きひげが出ました!
毎日観察していても昨日は無かったのに!と思うことが毎日あっておもしろいです!


6/4のラリーノ🥒
ちびちびきゅうりの先に蕾が!




まだまだ背丈は小さいですがそろそろ
ネット張りをしようと思います🤗




ゆるりと箱畑へご訪問ありがとうございました🤗良い野菜ライフを✨