ピーマンの混植には
つるなしインゲンが相性良しとのこと!
我が家でも
ピーマンのお隣につるなしインゲンを
育てようと思います🤗

つるなしインゲンは
家庭菜園で
作ったことないので
急に育てたい願望にかられ、
ダイソーで種を入手してきましたキメてる




ピーマン京鈴横の
こちらのスペースにまきます!

6/2に種まきしました!
1穴に3粒まきました指差し





またもや密植🙌


【6/6朝】
少し芽の姿が見えてきましたニコニコ



【6/6夕方】
立派な芽がでてきています!

発芽率100%ぽいです!
葉っぱが見えています目がハート


【6/7お昼】



全て発芽しました!!
双葉が開き初生葉がしっかり開いてましたにっこり

ナメクジかなにかにやられたので
軽く防虫ネットを張りもう少し大きくなるまで
管理することにしましたちょっと不満

種まきから初生葉が開くまでは
鳥の被害などもあるので防虫ネットを張ったほうが無難ですねOK


【6/12】

もうしっかり初生葉が開いたので
ネットをはずして様子をみようと思います🙆
そして間引きをしました!
3本→2本に指差し




もう少し大きくなったら
支柱立て&ひも張りをしたいと思いますにっこり




ゆるりと箱畑へご訪問ありがとうございました🤗良い野菜ライフを✨