3月に植えたミョウガですが
4/11に発芽し、最近ではたくさんの芽がでて
葉っぱが開いてきました✨




本葉が2.3枚になりましたので
5/14に追肥をしました!




長女が化成肥料をパラパラしてくれました〜🤗

気になったら追肥していきたいと思います!

 



GWの疲れが出たのか
GW後のワンオペ週間のせいか

久々に
扁桃炎と上咽頭炎で
39度の熱にやられました〜💦
扁桃炎初めてなりました💦
熱が下がっても体力が戻らず
疲労な毎日です😫つらぁ‥

扁桃炎は疲れがたまると繰り返すと聞いて
もうあんなにしんどいのは嫌だから
日々無理しない生活と
腸活をがんばろうと心に決め
とりあえず毎朝ヨーグルトは食べるようにしてます!!

母は病み上がりでも
動かないといけないことが多くて
やるせない‥悲しい