リーフレタスだと思って育てていた
春レタスのバークレー🥬
リーフレタスの収穫時に発覚しました!
その時のお話はこちらの過去記事に👇



球のかたさは弾力もあるし
収穫時期はいつなんだろうと
思って様子を見ていましたが、
葉腐れが少しみられたので
4/27に収穫しました🙌✨



収穫後、根の長さを確認!
3〜4cm程度でした!



レタス2玉収穫して
レタス分のスペースが空いたレイズドベッド👇
リーフレタスはかきとり収穫中なので
まだそのままレイズドベッド内にいます指差し



こちらリーフレタスのかきとり収穫も絶好調ですニコニコ
リーフレタスって本当にすごい!

夕飯の少し彩りがほしいときに
ちょちょいと収穫できて
市販のものより抜群に新鮮なので
本当に育てて良かった!!

前回のリーフレタス収穫から
かれこれ3回は収穫してます!
毎回3〜4枚よだれ
1枚1枚の大きさが大きいのでサラダにしても2人前以上は収穫できてます飛び出すハート


リーフレタスが優秀すぎて‥
最近の私はリーフレタス愛♥がすごくて‥
ついついリーフレタスの話を周りにもしてしまいます😂







話は戻って
収穫後洗ったレタスのバークレーさん👇


外側の葉っぱもかき集めたらすごい量です!


肝心のレタス本体は
少し小ぶりですがちゃんと巻いてある!!ひらめき

静かに静かに中で巻き巻きして育っていたのかと思うと

おもしろいですね〜ニコニコ







手でつかめるくらいの大きさになっていました✨

今日はレタスツナサラダにしましたニコニコ



レタスの葉がやわらかくって最高でしたっ!!🥺♥️





さてさて気づき
我が家のレイズドベッドでの混植野菜づくりですが
そろそろ夏の計画を立てようと
色々な本を参考にただ今勉強中です🤓

この先の混植計画も楽しんでやっていきたいと思います✨猫あたま