うっかり忘れていましたが‥
スナップエンドウは花が咲いたら

追肥する✍とのことなので

4/25に追肥をしました!


マメ科の植物なので

そんなには肥料を必要としないのです✋


花を咲かすまで

元肥のみなので

手がかかりませんねニコニコ



【自分メモ】スナップエンドウの追肥


※苗から育てた場合

OK花が咲いたら追肥スタート


肥料は1ヶ月に1回、化成肥料(8-8-8)を1株に5gほど気づき



参考にした本には
1株5gと書いてましたが
狭いレイズドベッドで
育てているので
なんとなく10gほどまいてみました!



化成肥料を株周りにパラパラ〜。。✋




花もたくさんさいていますニコニコ


背丈も
ワイヤーネットのてっぺんまできたので
芯止めしました😊
ただただてっぺんをカットしただけです気づき
(ピント合ってません凝視)



よーく見ると👀




さやができていました✨✨✨
やったー!!🙌🙌🙌🙌🙌🎉

収穫までもう少しかな!
楽しみです飛び出すハート