3/16に種まきした、にんじんの1回目の間引きを4/15に行いました!



種まきから1ヶ月経ち、1回目の間引きも終わったので4/19に1回目の追肥をしました!



にんじんの追肥のポイント


OK種まきから1ヶ月後から追肥スタート


肥料は1ヶ月に1回、緩効性肥料を気づき

化成肥料の場合は1回目と3回目の間引き後に気づき




さっそく!

パラパラパラ〜。。👋






化成肥料15gほどです指差し

列に沿ってまきました!

土と混ぜて、土をかぶせて終了!


レイズドベッド≒プランター栽培では

水やりのたびに肥料が流れてしまうので

追肥は大事ですよねOK


次は3回目の間引きの時に追肥したいと思いますニコニコ



本葉が本格的に出てきたので

1回目の間引きで不十分なところを

地味に毎日コツコツ間引きして

ほぼほぼ2cm間隔になるように間引きました!


土が足りなかったので
足して土寄せOK




間引きを怠り、密集していた箇所は葉っぱが小さかったです💦

肥料もしたし、隙間もできたし、

カンのペキ!!グッ