レイズドベッドの作り方を検索して

ざっくりと枠組みを作成ダッシュ

 


最初にウォルナットで塗装してみたけど

砂利にウォルナットの色が合わない。。


結局ジェットブラックに🙌

 




なんだか男前なレイズドベッドに〜🙌



雨水ます避けて設置


雨水ますの位置が絶妙です凝視





深いのが45×110センチ

浅いのが45×75センチくらい



作ってみてわかったこと🙌


レイズドベッドって、

意外と木材と塗料代がかかってしまうので

我が家のレイズドベッドは経費削減で厚みが少ないです驚き

 

その分防草シートを重ねて貼ったり

中に廃材を置いてカバーしたりして

試行錯誤しました💦



2年くらいはもってくれると嬉しいなと思ってます🤗



最後に


レイズドベッドに培養土をたっぷり入れて

小さな小さな畑の完成です!!

 


もうすでに土を掘り返すだけで楽しいです〜ニコニコ