こんばんは。

台風が通過して以来、
梅雨に逆戻りしたような天気の
富山です。
あんまり、暑くないのはいいけど
もうちょいカラッとして欲しいな〜。


{BFDE09EB-8BD6-4B1C-A69F-1C38957CB1DA}

{7AF407FE-05E3-4803-A0C7-0F969EB96772}

{6D9D70BE-4BC7-4DCD-904E-A5D0B86A6DB8}

元気が無かった全粒粉ルヴァン種ですが、
水っぽかったので、強力粉を足したり
塩麹を足してみたり(⁉️)
自己流で色々試した結果…


なんと無く良い感じになって来ました。
グラサングラサングラサングラサングラサン
何が良かったのか、イマイチわかりませんが
(わからんのかいっパンチ!
もう待ち切れないので、試作してみました(笑)

パンブリエです。
小さいのを4個の予定が、
レーズンとマーマレードを
(娘の軽井沢土産、忘れてたチュー
入れたら、ベッタベタになったので、
急遽、もう1個を伸ばしてベッタベタのを包みました。(笑)


なので、大1個に小2個です。

前のイースト使用のより、
多少どっしりした感じではありますが、
美味しくできました。
ヤッタねアップ

ヨーグルト酵母のパンブリエのレシピです。


今回も、とても美味しく焼けました。
経験の少ない私が、パンを美味しく焼けるのは、
何回も試作したレシピを公開されている
ザザエボンさんのお陰だと思います。
いつも、本当にお世話になっていて
感謝しています。ありがとうございます😊


しばらく、blogをお休みされるそうですが、
再開されるのを楽しみに過去logを
読んでいます。ラブラブ!




Pokémon GO、横浜のイベント行きたかった笑い泣き
行こうと思えば、北陸新幹線でビューンと
日帰りできるんだけど、
お盆やし、家族の手前もあるし
その為だけに、新幹線代勿体無いし…
色々考えたら、やっぱり行けないなぁ…(TT)


地元のジムに、バリヤードやらアンノーン
置いてある〜〜〜〜ポーン



お陰で、図鑑に影が登録されたよ…トホホ( ; ; )