{F7EFC0FC-EF23-430B-86B5-540200A6F47D}
前回、プレーンベーグルが上手く焼けたので
シナモン、レーズンを入れたベーグルを
焼きました。
ホームベーカリーは使わないで、手ごねです。

{0DBA9B12-4817-4555-8795-4AD258A407B6}
🙄うーん、繋ぎ目の所、なんかパキッ(?)とならないなぁ…

今回は、ちゃんと忘れずにカットしたオーブンペーパーに載せましたよウインク

まあまあ、段取り良く焼けたのですが
{73996210-9F2C-41EE-8BDC-B9536174ACA3}
焼き立て試食は、もっちり。
レーズンしっとりジューシー
シナモンの風味もしっかりして、ウマーラブ

でも、翌日食べたら固かったショック

ヨーグルト酵母の元種が少し足りなかったので、
只のヨーグルトを少し足して(なんか、意味なくないかー)後から気が付いて、レーズン酵母の元種を少し足したのですが、発酵不足もあったと思います。
やっぱり時間じゃ無くて、見た感じで判断しないとなー。
膨らみ不足の気がしたんだよね〜にやり

そして、シナモン入れすぎました。
美味しいけど、ちょっとね。

この瓶の全部使い切っても、コストコで買った大容量のシナモンあるもんねーと、気が大きくなってました。ゲラゲラ


コストコのシナモン、アホみたいに大きいです。
一生、使いきれんかも…笑い泣き(笑)


{E0AEB3D2-8710-4A9F-B752-D3F06F8D21FE}


まあ、固かったら卵と牛乳でフレンチトーストにしちゃえば、平気でしょう。
シナモンレーズン入ってるしチュー




{882EA3AA-FB22-4308-BE04-5A2253FA6671}
パンとは関係無いけど…

勝手に寄せ植え風になった鉢チュー
取れた葉っぱを置いてたら、根付いたびっくり

特に右手の火祭り?
去年買って、病気で枯れたはずなのに
何処に生き残ってた⁉️