{AAA4CA7D-86B2-442F-9D1E-C059BDE45540}

去年から育てている多肉植物
ライム&チリに可愛い花が
咲きましたニコ

確かライム&チリは、葉の縁が赤く紅葉
する品種の筈ですが、何故かウチのは紅葉して無い。
他の品種は、去年の冬から今年の春にかけて綺麗に紅葉したものも多いのですが…
後ろに見えてるダスティローズも、紫ピンクに色付いています。
これは、何故紅葉していないのかな?
春になって、色が醒めてしまったんだっけ?
ちょっと記憶にありません。


昨日、ホームベーカリーで


この中から、ミルクハースブレッドを焼きました。
焼き上がる前に、いつものように取り出して
成形してからパンケースに戻して焼き上げました。 
が、焼き上がりのコールが鳴ったのに
夕食の準備をしていたので、ついつい放ったらかしていました。
暫くしてから気が付いて、慌ててパンケースから出したもののパンケースに接していた面が、明らかに焼け過ぎた焦げ茶色笑い泣き
焦げた訳では無いのですか、せっかくブーランジェリ・タケウチのレシピで焼いたパンが
焼け過ぎの硬いクラストのパンなんて…
はー残念。
食べてみたら、クラムはしっとりミルクとバターの風味が濃厚で美味しかったから、余計に残念。
クラストは、好きなので普通のパンでも好んで端っこを食べるのですか、このミルクハースは、硬く無いクラストで食べたかったです。

なんで、さっさと出さなかったんだろう。ショック
茶碗蒸しに何故か?全然火が入ってなくて、固まって無かったから、もう一度蒸し直したりしてバタバタしてたんだっけ…
昨日は、なんだか頭がぼーっとしていた1日で
元々パンを焼く予定は無かったのですが、
明日の朝用に残してあったパンを主人が食べてしまったので、急遽焼く事になったのです。
夕食の準備も、テキパキできずもう一品作ろうと思っていた物を忘れていて、次女に指摘されて慌てて作る始末。
やはり、調子がイマイチだと駄目ですね。

ショックだったので、写真は無しです。