心の中で、勝手に"師匠❗️"と思っている
ブロガーさんのレシピで作りました。

{9FFFA22D-57FE-466C-8D07-A63452245228}


オリジナルは、もちろん抹茶入りですが、
抹茶を探したら、いつのかわからない
茶色の粉末が出てきたので(捨てろよ!) 
同じ緑色の粉末で、まあ少し味が似てる
(当社比)にやり
青汁を入れてみる事に。

青臭くなると困るので、自家製の
バニラエクストラクト
(ホワイトリカーにバニラビーンズを
漬け込んだもの、少しのラム酒入り)
を入れました。

{ED937C59-43F8-454F-B1FE-39B249B40C43}

結果、なんも問題無い‼️
サクフワ〜美味し〜〜ラブラブラブ
週末に作ったので、遊びに来ていた
孫ちゃんも喜んで食べていました。ラブ
家族にも、好評でしたよ。

師匠のは、何度作っても綺麗に割れる
そうですが、私が作ったのは、
少々割れが少ないかな?
小麦粉混ぜる時に、ちょっとダマが有ったので
混ぜすぎたからかな?と、思います。

でも、中は綺麗な緑色です。
やるじゃん、青汁(違)ぶー

甘さ控えめとありましたが、
黒豆の甘納豆(しぼり黒豆)を
中に3個と上に3個入れたからか
甘さも十分でした。

後、グラニュー糖60gのところを
私は上白糖+きび砂糖で作っています。
簡単でとても、美味しく出来ました。

レシピのリンクは、勝手に貼っていいのか
わからないので、もし気になる方は
レシピブログで検索してみて下さい。ウインク



青汁はこちらを入れました。