ずーっと、かなり長い間
買おうか、どうしようか?
と、迷って迷って…。
すぐ飽きて使わなくなるなら、
勿体無いな〜〜と。


(そんなに迷う程、高額な訳でも
   無いのですが、絶対必要かと言われると
   そうでもないし…。
   ちょうど飼い猫2匹とも皮膚疾患が出て、
    高い薬を飲んでいて出費が嵩んだので、
    今、買う?必要?と
    後ろめたい気分も多少ありました。)

買うと決めた後も、どのメーカーにするか?
何斤タイプにするか?
Amazonや楽天、価格ドットコムのレビュー
を読み漁って、最終的に2つに絞ったのが
この2機種。
1.5~2斤焼ける物が欲しかったのです。

つい最近、長女がPanasonicの1斤タイプを
買っていて、"良かった"というので
私もだいぶPanasonicに傾いていたのですが、
実際に家電量販店で見たら、
"なんだコレ、超デカくない?"
ってことに…(笑)
まあ、餅が一升つけるだけあって、
餅つき器かと思う位のデカさ❗️
(イヤ、そこまでデカくないです。
    ちょっと、盛ってますぶー


因みに長女が買ったのは、コレ↓
とも、思っていたんですよね。
パンドミ好きだし。
でも、生地を作ってオーブンで焼くなら
もう少し多く捏ねられるのがいいかな?
と、思いだした訳です。

MKは、家電量販店には置いてなかったので
実物は見られなかったのですが、
サイズは、パナより幅が狭くて
高さも低いので、圧迫感は無いだろうと
思いました。

で、さんざん迷った挙句に買ったのは、
"MK ふっくらパン屋さん"です。
決め手は、1〜1.5斤焼きと
捏ね、発酵、焼きそれぞれ独立した
コースがある事。
捏ねはMKが良い!というレビューが
何件かあった事。
餅はつけませんが、別に構わない(笑)


Amazonで買うつもりでしたが、
たまたまAmazonプライムので商品が
無かったので、楽天で購入しました。
(楽天カード加入で、8000ポイント
    プレゼント期間中だったので、
    カードを作り半額位で
    購入出来ました。ラッキー)ウシシ

{774D2454-B9C0-4898-97A8-7A72A86D28E8}

{4B0ABA6A-354E-4BC5-A8A7-9296600AE470}

{35932FE4-9521-466C-ABE7-68112922E8E3}

で、とりあえず焼いてみた。にやり

ホームベーカリー自体は、
奥行きがあるだけで
特に"大きい!"という感じはしません。
これは、良かった。
ただ、外側やパンケースの作りは
Panasonicの方が、しっかりしてるかな?

捏ねもしっかり出来てるみたいだし、
(これは、1.5斤をこねています。)
まあまあの焼き具合。
カタチは〜、機械任せだとこんなもん?
横長に焼けるといっても、
山のカタチは歪になってしまうようです。

基本の食パンで焼いたら、
ちょっと皮が固かったよ〜〜
でも、焼き立ては、美味しかったです。ニコ
これから、どんどん活用するぞービックリマーク